2023年5月16日火曜日

■イトメン株式会社「イトメン カップチャンポンめん(283kcal:税別価格214円[税込価格231.12円])」

-2023/05/16 10:30-
■イトメン株式会社
「イトメン カップチャンポンめん(283kcal:税別価格214円[税込価格231.12円])」

1990年発売のロングセラー商品なんですがなぜか今回初めて頂きます、どんな雰囲気なのでしょうか。さて、お味の方ですが、海老に椎茸、オニオン、更にガーリック等々のふんだんな旨味をミックスさせてさっぱりしてるんですがコクと深い旨味が感じられる複雑さを感じるお味に仕上がっておりました。これ、かなり美味しいですよ、ロングセラーになる意味が分かるお味でとても美味しいです。もしもお手元にホワイトペッパーがございましたら是非投入してみてくださいませ、美味しさがパワーアップします。麺は細くて少し縮れの有るフライ麺で、昔ながらのカップ麺的な物かと思ったら、噛んだ時のザクっとした切れや角がしっかり立ってる食感で、結構新鮮な食感を感じる事が出来る麺でした。これ、スープと物凄く相性が良いです。具材は豊富に使われていて正にちゃんぽんを連想させる内容でした。伝統のロングセラー侮れない一品です。

■麺
麺は細くて少し縮れの有るフライ麺で、昔ながらのカップ麺的な物かと思ったら、噛んだ時のザクっとした切れや角がしっかり立ってる食感で、結構新鮮な食感を感じる事が出来る麺でした。これ、スープと物凄く相性が良いです。

■スープ
海老に椎茸、オニオン、更にガーリック等々のふんだんな旨味をミックスさせてさっぱりしてるんですがコクと深い旨味が感じられる複雑さを感じるお味に仕上がっておりました。これ、かなり美味しいですよ、ロングセラーになる意味が分かるお味でとても美味しいです。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、卵、かまぼこ、えび、ねぎ、しいたけ、です。堂々とちゃんぽんですと言える内容ですね。えびは乾燥えびで噛んだ時の香ばしさがとてもアクセントになってました。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■イトメン株式会社
https://www.itomen.com/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: