2023年5月13日土曜日

■株式会社セコマ「小海老天そば(283kcal:税別価格100円[税込価格108円])」

-2023/05/13 10:30-
■株式会社セコマ
「小海老天そば(283kcal:税別価格100円[税込価格108円])」

株式会社セコマ様は北海道では有名なセイコーマート様のプライベートブランドなんだそうです。で、セイコーマート様は道外では埼玉と茨城にしかお店が無いんだそうです。で、埼玉県民なんだから行けるだろうとお思いになるかもしれませんがこうTるう事情の問題などなどありまして中々伺う事が出来ませんでした。が、何故か近所のスーパー『ベルク』様で販売されているのを見て迷わず購入してしまいました。埼玉・群馬を中心に展開するお店と北海道を中心に展開するお店、どの辺に接点があるんでしょうか?さて、お味の方ですが、税抜き100円などとバカにしてはいけません、しっかりとした鰹と煮干しのお出汁がしっかりと効いてて筋の通った旨味をお醤油が引き立てておりました。PB品などと侮れるお味ではございません、とても美味しいと思いました。麺んは少し縮れた細めのフライ麺で山芋なんかも練り込まれている結構手の込んだ作りになっておりまして、噛んだ時のサクッとした食感が何とも言えませんでした。具材は海老の香ばしさと風味がとっても素敵でしたよ。これ以外にも販売してくれないかな、全部買うぜ!!

■麺
少し縮れた細めのフライ麺で山芋なんかも練り込まれている結構手の込んだ作りになっておりまして、噛んだ時のサクッとした食感が何とも言えませんでした。流石にどん兵衛などと比べるとワンランク違うかなと言う気はしますが、100円でこれなら十分納得できると思います。

■スープ
しっかりとした鰹と煮干しのお出汁がしっかりと効いてて筋の通った旨味をお醤油が引き立てておりました。PB品などと侮れるお味ではございません、とても美味しいと思いました。廉価版だからと言って妥協しない心意気が伝わってきてとても嬉しく思います。

■トッピング
乾燥具材は、えび天、揚げ玉、卵、ねぎ、です。えび天のしゃくしゃくした食感と風味が素敵です。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■株式会社セコマ
https://secoma.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: