2023年5月24日水曜日

■株式会社ファミリーマート「爽やかな酸味のスープ 冷し中華(452kcal:税別価554円)[税込価格598円]」

-2023/05/24 12:00-
■株式会社ファミリーマート
「爽やかな酸味のスープ 冷し中華(452kcal:税別価554円)[税込価格598円]」

爽やかな酸味のスープ 正直、コンビニの冷やし中華って麺にかなり不満が残るんですが冷やし麺の麺一新中のファミリーマート様の物はどんな感じなんでしょうか。さて、お味の方ですが。爽やかな酸味のスープという商品名がつけられております通りで酸味はかなり抑え気味、酸っぱいの苦手と言う方でもするするいただけるお味に仕上がっておるんですが、ちょっと特徴なさすぎかなぁと言う気はしないでもないです。酸味はもう少し立ててもいいかなと感じて何となく物足りなさを感じました。で、問題の麺ですが、うん、まぁ、なぁと言う感想で、正直何が変わったのか良く分からなかったです。ホームページ上には『しっかりと噛みごたえのある食感』との記載があるんですがやはりヘタってる感は払拭出来ていませんで、この細さの麺を美味しい状態で保持するって言うのはやっぱり技術的に難しいのでしょうかねぇ。次回に期待したいと思います。具材は大判のチャーシューが気前よく二枚と言うのが嬉しいですね。冷やし中華はやっぱり麺は茹でたて〆たてと言う事なんでしょうか。

■麺
うん、まぁ、なぁと言う感想で、正直何が変わったのか良く分からなかったです。ホームページ上には『しっかりと噛みごたえのある食感』との記載があるんですがやはりヘタってる感は払拭出来ていませんで、この細さの麺を美味しい状態で保持するって言うのはやっぱり技術的に難しいのでしょうかねぇ。次回に期待したいと思います。

■スープ
爽やかな酸味のスープという商品名がつけられております通りで酸味はかなり抑え気味、酸っぱいの苦手と言う方でもするするいただけるお味に仕上がっておるんですが、ちょっと特徴なさすぎかなぁと言う気はしないでもないです。酸味はもう少し立ててもいいかなと感じて何となく物足りなさを感じました。

■トッピング
具材は、ゆで卵、チャーシュー、ゆでもやし、きゅうり、錦糸卵、紅生姜、です。冷やしている状態でも美味しいチャーシューでした。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート
https://www.family.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: