2023年5月27日土曜日

■エースコック株式会社「彗星の如く現れた行列店 中華そば 深緑 黒出汁中華そば(326kcal:税別価格308円[税込価格332.64円])」

-2023/05/27 08:30-
■エースコック株式会社
「彗星の如く現れた行列店 中華そば 深緑 黒出汁中華そば(326kcal:税別価格308円[税込価格332.64円])」

『深緑』様は埼玉県の東松山に有るお店で私の自宅から車で40分くらいのところに有るので行っていけない場所では無いし結構ルートも簡単なんですよね。行ってみるかな。さて、お味の方ですが、黒豚やチキンをベースに、牡蠣やハマグリなどの魚介の旨み、野菜の旨みを加え、和牛オイル入りの調味油で仕上げるカップ麺としてはかなり手の込んだ旨味が配合されているんですが、その割には癖が無くてえぐみも全く感じられずかなりシンプルな印象の風味です。が、こう言うのって飽きが来ないんですよね。数十年続けて食べても美味しいと感じる仕上がりだと思います。麺は太くて少し縮れたノンフライ麺で、加水率は高めなんですが小麦の風味がしっかりと感じられて、製造元の技術力を感じたりする仕上がりでした。生麺風と言う訳では無いんですが、これはこれで美味しいと感じました。具材は、うんまぁ、大量生産の流用と言う感じで申し越し捻ってみたらいいのかなと感じました。お店ではチャーシューは部位を選ぶ事が出来る位凝っているらしいのでその辺くんであげても良いのかなと思いました。レベルは高いと思いますが、細かいところで色々調整が必要かなと思いました。

■麺
太くて少し縮れたノンフライ麺で、加水率は高めなんですが小麦の風味がしっかりと感じられて、製造元の技術力を感じたりする仕上がりでした。生麺風と言う訳では無いんですが、これはこれで美味しいと感じました。

■スープ
黒豚やチキンをベースに、牡蠣やハマグリなどの魚介の旨み、野菜の旨みを加え、和牛オイル入りの調味油で仕上げるカップ麺としてはかなり手の込んだ旨味が配合されているんですが、その割には癖が無くてえぐみも全く感じられずかなりシンプルな印象の風味です。でも、このお味は十年、二十年と食べ続けられるお味だと思います、こう言うのって貴重なんですよね。

■トッピング
乾燥具材は、焼豚、ねぎ、なると、メンマ、です。お店ではチャーシューの部位を選べる位具材にこだわっている様ですので、汎用品を少し捻ってでごまかすんじゃなくてちゃんと作ってあげたらって感じました。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: