2023年5月14日日曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「栃木の味 佐野ラーメン 日向屋監修(474kcal:税別価550円[税込価格594円])」

-2023/05/14 12:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「栃木の味 佐野ラーメン 日向屋監修(474kcal:税別価550円[税込価格594円])」

セブンイレブン様は韓国フェアとうまいものフェアが入り乱れて開催されておりますね。最近は韓国勢が力を増している様で、うまいものフェアは終了を迎えつつある様です。さて、お味の方ですが、チキンとポークがベースの旨味がとってもよく効いているんですがあっさりとしていてするするいただけけるお味の、色味は薄いんですがお醤油スープがとっても私好みでした。ホワイトペッパーが同梱されているんですがこれととってもよく合います。麺は平打ちで微妙にウェーブのかかった加水率高めのもちもち麺でこの太さの性でしょうか、ヘタり感はほぼ無くてかなり茹でたてに近いクオリティでしかも小麦感も感じられてとっても美味しい麺でした。具材のチャーシューがお肉の風味がしっかりしてて加工肉感が無くて美味しかったです。そろそろ販売終了かもしれませんの見かけられましたら是非一度お試しくださいませ。

■麺
麺は平打ちで微妙にウェーブのかかった加水率高めのもちもち麺でこの太さの性でしょうか、ヘタり感はほぼ無くてかなり茹でたてに近いクオリティで小麦感も感じられてとっても美味しい麺でした。細麺の場合でもでもこのレベルだと嬉しいです。

■スープ
チキンとポークがベースの旨味がとってもよく効いているんですがあっさりとしていてするするいただけけるお味の、色味は薄いんですがお醤油スープがとっても私好みでした。ホワイトペッパーが同梱されているんですがこれととってもよく合います。

■トッピング
具材は、チャーシュー、メンマ、葱、です。チャーシュー美味しいです。これでチャーシュー麺版を出してくれると嬉しいな。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆7点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: