2023年5月26日金曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「7プレミアム 飯田商店 にぼしらぁ麺(352 kcal:税別価268円[税込価格289.44円])」

-2023/05/26 09:15-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「7プレミアム 飯田商店 にぼしらぁ麺(352 kcal:税別価268円[税込価格289.44円])」

一度伺ってみたいお店の一つ、飯田飯店様とのコラボ品です。期待できそうですね。さて、お味の方ですが、すっきりとしたお醤油の風味に昆布とポークの旨味が効いてて更にほんのりとした煮干しの風味が加わって、とても上品でコク深い風味に仕上がっておりました。私の故郷、青森県の中華そばってこれに近いお味だったんですよね。今はごてごて濃い口の煮干し風味が主流になって絶滅危惧種に成りつつあるのが少し寂しいです。麺は細ストレートで若干平打ちなノンフライ麺で完全に生麺とは言い切れないんですが小麦感がたっぷりでもちもち感が独特な麺に仕上がっておりました。とっても美味しい麺ですよ、スープとの相性も抜群でした。具材はチャーシューが美味しい事は美味しいんですが汎用品的な部分はぬぐい切れずにもう一捻り欲しいかなと感じました。完成度高い一品です、是非一度お試しくださいませ。

■麺
すっきりとしたお醤油の風味に昆布とポークの旨味が効いてて更にほんのりとした煮干しの風味が加わって、とても上品でコク深い風味に仕上がっておりました。私の故郷、青森県の中華そばってこれに近いお味だったんですよね。今はごてごて濃い口の煮干し風味が主流になって絶滅危惧種に成りつつあるのが少し寂しいです。

■スープ
煮干しやアサリなどなどの魚介系の旨みにコチュジャンのほんのりとした辛さがアクセントになっていて本場かなって言う風味に仕上がっておりましたが韓国で頂くともっと辛いんでしょうね。でも、十分汗掛けました、唐辛子系のお味はじんわりと来ますよね。

■トッピング
乾燥具材は、焼豚、メンマ、ネギ、です。焼豚は美味しくない事は無いんですが汎用品的な部分がぬぐい切れず、全体のクオリティの高さに合わせてもう一捻りして欲しいかなと感じました。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆7点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: