2023年5月20日土曜日

■株式会社ファミリーマート「石臼挽きそば粉使用 ざるそば(331kcal:税別価369円)[税込価格398円]」

-2023/05/20 09:00-
■株式会社ファミリーマート
「石臼挽きそば粉使用 ざるそば(331kcal:税別価369円)[税込価格398円]」

「全麺一新!!」と言うキャンペーンで冷やし麺が一新され様ですよ。どんな感じなんでしょうか、頂いてみました。さて、お味の方ですが、成分表にはめんつゆとしか表記が無いので詳しい内容は良く分かりませんが多分、鰹節がベースで旨味の中心になっていると思うんですが、個人的な好みとしてはお出汁をもう少し効かせてもっと辛口でキレのある風味にした方が良いかなと感じました。美味しくない訳では無いんですがもう一捻り欲しいかな。麺ですが、確かにかなり変わってます。一口啜った時に蕎麦の風味としっかり立った角の感触がしっかりと感じられて確かに目指した専門店の風味にかなり近い気がしました。具材は葱ときざみ海苔とわさび、うん、これで十分ですよね。今回は取りあえずお蕎麦を購入したんですが、これなら他の製品もかなり期待出来そうです。冷やし中華とまぜそばとうどんが有るみたいなので全部制覇してみたいと思います。

■麺
確かにかなり変わってます。一口啜った時に蕎麦の風味としっかり立った角の感触がしっかりと感じられて確かに目指した専門店の風味にかなり近い気がしました。「適度に粗く挽かれたそば粉が多くブレンドされたそば粉」を使用した結果なんだそうですよ、うん、美味しいです。

■スープ
成分表にはめんつゆとしか表記が無いので詳しい内容は良く分かりませんが鰹節がベースで旨味の中心になっていると思うんですが、個人的な好みとしてはお出汁をもう少し効かせてもっと辛口でキレのある風味にした方が良いかなと感じました。美味しくない訳では無いんですがもう一捻り欲しいかな。

■トッピング
具材は、ねぎ、他に袋入りのきざみ海苔とわさびが同梱されています。あえて言えば、ねぎはもう少し荒く大きく切って欲しいです。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート
https://www.family.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: