2023年5月15日月曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「ビビン冷麺(403kcal:税別価580円[税込価格626.4円])」

-2023/05/15 11:30-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「ビビン冷麺(403kcal:税別価580円[税込価格626.4円])」

韓国フェア開催中のセブンイレブン様にのっかってみましたよ、この他にも美味しそうなもの満載です。さて、お味の方ですが、コチュジャンがふんだんに使われていてそのお味が際立ちます。コチュジャン自体はそれ程辛い物では無いので辛いの苦手な方でも十分行けると思います。更に少し甘さも感じられてそれが味に深みを与えてえいる様に感じられました。麺は中細くらいで丸い断面の物で、噛んだ時のもにゅっとした食感が特徴的で、すこし緩い蒟蒻みたいな食感が新鮮です。たれとも良く絡んでなんか癖になりそうです。具材は野菜が多めで、添えられているキムチが辛すぎずに美味しかったですよ。韓国の食べ物にはあまり詳しくないんですが、これを切っ掛けに深入りしようかななんて思ったりします。

■麺
太さとしては中太位のストレート麺で、表面はつるつる滑らかで噛んだ時のむにゅっとした蒟蒻を少し緩くした感じの感じがなんか新鮮です。ヘタリなのかこれが正解なのか良く分かりませんが、私はこの食感、面白いと思いました。

■スープ
コチュジャンがふんだんに使われていてそのお味が際立ちます。コチュジャン自体はそれ程辛い物では無いので辛いの苦手な方でも十分行けると思います。更に少し甘さも感じられてそれが味に深みを与えてえいる様に感じられました。

■トッピング
具材は、ゆで玉子、白菜キムチ、サニーレタス、きゅうり、です。白菜キムチが辛すぎず美味しかったですが、もう少し量が欲しいかな。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆5点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: