2023年5月4日木曜日

■株式会社アイ・ジー・エム(輸入者)「Cung Dinhヌードル エスニックなえび風味(277kcal:税別価160円[税込価格172.8円])」

-2023/05/02 10:30-
■株式会社アイ・ジー・エム(輸入者)
「Cung Dinhヌードル エスニックなえび風味(277kcal:税別価160円[税込価格172.8円])」

日本発祥のカップ麺は世界的に広がって星の数ほどの製品が毎日食べられておりますね。今回はその中からMICOEM社と言うベトナムのメーカー様の一品をご紹介します。お味としては比較的あっさり風味で海老風味と言うよりは酸味が強くて確かにエスニックな雰囲気満載です。麺は平打ち気味の微妙にウェーブのかかったフライ麺で、お湯で戻した後、蓋を開いた瞬間漂う小麦と香ばしい香りがとても素敵で日本製の物で感じた事の無い物でした。でんぷんも練り込まれてるみたいで独特のもちもち感が素敵でへたりにくくて美味しかったです。具材は青いのがパクチーかな、あんまり香りも癖も感じませんでした。あと、なんか丸い物が入ってるんですが、噛んだ時のもちもちが気持ち良かったです。パッケージには日本語で印刷された説明文が有るので日本に輸出朱る事を前提とした製品なのでしょうけれど、本場のお味ってこんな感じなんでしょうか、異国の一時を感じる事が出来ました。製造元はMICOEM社と言うメーカー様らしいです。フォーなんかも扱ってるみたいです。

■麺
平打ち気味の微妙にウェーブのかかったフライ麺で、お湯で戻した後、蓋を開いた瞬間漂う小麦と香ばしい香りがとても素敵で日本製の物で感じた事の無い物でした。でんぷんも練り込まれてるみたいで独特のもちもち感が素敵でへたりにくくて美味しかったです。

■スープ
比較的あっさり風味で海老風味と言うよりは酸味が強くて確かにエスニックな雰囲気満載です。パッケージには酸味と辛さの絶妙なバランスと有るんですが、辛さは全く感じませんでしたので苦手な方も安心していただけると思います。

■トッピング
乾燥具材は、乾燥ねぎ、乾燥パクチー、あと、丸い小さい物が入ってるんですが、正体が良く分かりませんでしたが、噛んだ時のもちもち感が気持ち良かったです。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆4点(標準は3点です)

■株式会社アイ・ジー・エム
https://www.igmjp.com/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: