2023年5月5日金曜日

■株式会社ローソン「気むずかし家監修 信州味噌らーめん(614kcal:税別価格599円・税込価格:646円)」

-2023/05/05 09:00-
■株式会社ローソン
「気むずかし家監修 信州味噌らーめん(614kcal:税別価格599円・税込価格:646円)」

最近めっきりコラボ物が影をひそめてしまったローソン様ですね。ま、あんだけ変な物作ればコラボしようなんてお店は出てかなくなりますわな。でも、最近は少し復活の兆しが見られて良い傾向かなと思います。さて、お味の方ですが、札幌の味噌ラーメンみたいなガツンと来る風味ではなく、甘みとコクが特長的な白味噌ベースのマイルドでコク深い風味が再現されておりました。すりおろしりんごを隠し味として使用してるんだそうでウこれもまた奥の深いお味に仕上がっておりました。麺は太縮れで加水率高めのもちもち食感の味噌ラーメンにピッタリの物が使用されておりました。欲を言うともう少し茹でたてに近ければなと思ったんですが、許容できる範囲の仕上がりだと思います。具材はチャーシュー美味しいですよ。最近のコンビニ麺、チャーシュー美味しいものが多くて嬉しいです。ご飯と一緒にいただくのが好きなんですよ私。さて、ここまでの出来で有れば次にも期待したいです。次のコラボが楽しみです。

■麺
麺は太縮れで加水率高めのもちもち食感の味噌ラーメンにピッタリの物が使用されておりました。欲を言うともう少し茹でたてに近ければなと思ったんですが、許容できる範囲の仕上がりだと思います。

■スープ
札幌の味噌ラーメンみたいなガツンと来る風味ではなく、甘みとコクが特長的な白味噌ベースのマイルドでコク深い風味が再現されておりました。すりおろしりんごを隠し味として使用してるんだそうでウこれもまた奥の深いお味に仕上がっておりました。

■トッピング
具材は、玉ねぎ炒め、味付鶏そぼろ、焼豚、葱、あと、赤唐辛子が同梱されてます。焼豚がジューシーでお肉のおお味がしっかりしてて美味しかったです。最近のコンビニ麺の焼豚、美味しくて嬉しいです。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: