2023年10月26日木曜日

■東洋水産株式会社「極細中華麺 3食入(269kcal:税別価格252円[税込価格272.16円]」

-2023/10/26 08:30-
■東洋水産株式会社
「極細中華麺 3食入(269kcal:税別価格252円[税込価格272.16円]」

太ストレートの加水率高めでもちもちとした麺も良いんですが、こう言う極細縮れ麺をずるずる頂きたくなるこちって有りません?そんな衝動的な欲望を満たしてくれる一品でした。たまごを練り込んだ喉ごしの良い極細ちぢれ麺は小麦の風味もたっぷりで、啜り心地も良くてとっても美味しかったです。これはあったかいスープで頂いても美味しいんですが、冷やしでざるラーメンにするのも有りなのかなと感じました。スープは『三栄フーズ株式会社』という茨城県を拠点とするメーカー様のあご出汁のお醤油スープを誓いました。このメーカー様はラーメンスープの他に各種たれ、顆粒の調味料などなどを専門に発売されているメーカー様で、その技術が惜しげもなく投入された、しっかりとしたお出汁を感じられるお醤油風味でした。具材は麺好亭様の叉焼とローソン様の太メンマを使いましたローソン様のメンマはごま油が効いててしゃきしゃきの食感が素敵です。なんか、自宅で本物を頂いた、そんな気分にさせてくれる麺ですよ、たまにはこんな風に頂くのも良い物です。

■麺
たまごを練り込んだ喉ごしの良い極細ちぢれ麺は小麦の風味もたっぷりで、啜り心地も良くてとっても美味しかったです。これはあったかいスープで頂いても美味しいんですが、冷やしでざるラーメンにするのも有りなのかなと感じました。期待通りと言うか、想像通りの美味しさでした 。

■スープ
ープは『三栄フーズ株式会社』という茨城県を拠点とするメーカー様のあご出汁のお醤油スープを誓いました。このメーカー様はラーメンスープの他に各種たれ、顆粒の調味料などなどを専門に発売されているメーカー様で、その技術が惜しげもなく投入された、しっかりとしたお出汁を感じられるお醤油風味でしたホワイトペッパーを投入してしまったんですが、これは粗挽きのブラックペッパーの方がよく合うと思います。。

■トッピング
具材は、株式会社フードリエ様の『麺好亭 大判厚切り叉焼』、ローソン様の『太切りメンマ』、AEON様の『刻みネギ』、です。ローソン様の太切りメンマはごま油がしっかり効いててしゃきしゃきの食感で美味しかったです。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
https://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: