2023年10月30日月曜日

■株式会社ローソン「秋葉原ラーメン わいず監修 豚そば(468kcal:税別価格598円[税込価格646円])」

-2023/10/30 08:30-
■株式会社ローソン
「秋葉原ラーメン わいず監修 豚そば(468kcal:税別価格598円[税込価格646円])」

近年、ヲタクの街からグルメの要素も増えてきた秋葉原に近く、神田に拠点を構えるわいず様監修の一品ですよ。さて、お味の方ですが、辛さを感じるくらいがっつり効いたにんにくの風味が特徴的と言うか攻撃的でお見せの特徴をしっかりと主張している事がとても良く感じられる、コク深いお味に仕上がっておりました。お店の本物を味わってみたくなる風味に仕上がっておりました。麺は太くてややウェーブのかかった加水率やや低めで小麦感を感じられる麺が使われているんですが、もう少しわしわしした感じが表現されていればなぁと感じました。お店の麺を頂いた事が無いのでこれが正解なのかも知れませんが、個人的な好みとしてはそんな風に感じました。具材はほろほろ系の叉焼の風味と食感がよか有ったです。装具的には美味しく感じました、もう少し捻る必要は感じられますが、中々だと思います。

■麺
麺は太くてややウェーブのかかった加水率やや低めで小麦感を感じられる麺が使われているんですが、もう少しわしわしした感じが表現されていればなぁと感じました。お店の麺を頂いた事が無いのでこれが正解なのかも知れませんが、個人的な好みとしてはそんな風に感じました。

■スープ
辛さを感じるくらいがっつり効いたにんにくの風味が特徴的と言うか攻撃的でお見せの特徴をしっかりと主張している事がとても良く感じられる、コク深いお味に仕上がっておりました。お店の本物を味わってみたくなる風味に仕上がっておりました。

■トッピング
具材は、ザーサイ入り豚挽き肉炒め、ニラ、刻みにんにく、ごま、です。挽肉の味と食感がとってもいいです。刻みにんにくのシャキシャキも素敵でした。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: