2023年10月1日日曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 久世福商店監修 「毎日だし」で仕上げた 塩らーめん(288kcal[税別価240円:税込価格259.2円])」

-2023/10/01 13:30-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 久世福商店監修 「毎日だし」で仕上げた 塩らーめん(288kcal[税別価240円:税込価格259.2円])」

今月発売の新作袋麺です。カップ麺みたく頻繁に発売されないので大切で貴重です。さて、お味の方ですが、魚介とチキンのお出汁が中心でお醤油味はしっかりとした旨味だったのに対して塩味は端麗ですっきりとした雰囲気に仕上がっておりました。正直かなり薄味に仕上がっているんですが、日本人の舌ならしっかり味わう事が出来ると思います。同梱の鰹本枯節が良い仕事してるんですよね、とても美味しいと思います。麺は細ストレートで全粒粉の粒粒も配合された加水率低めで小麦感たっぷりのノンフライ麺が使われていて、表面の適度なざらつきがスープをしっかりとらえてくれて口の中に運んでくれます。ラ王を意識した雰囲気に感じますが、サンヨー食品様もこう言う麺を作る様になったのかと思うとなんか嬉しくなります。トータルでバランスも良いですし、お出汁の旨味を気持ち強くしても良いかなと感じましたが、とても良い製品だと思います。

■麺
麺は細ストレートで全粒粉の粒粒も配合された加水率低めで小麦感たっぷりのノンフライ麺が使われていて、表面の適度なざらつきがスープをしっかりとらえてくれて口の中に運んでくれます。ラ王を意識した雰囲気に感じますが、サンヨー食品様もこう言う麺を作る様になったのかと思うとなんか嬉しくなります。

■スープ
魚介とチキンのお出汁が中心でお醤油味はしっかりとした旨味だったのに対して塩味は端麗ですっきりとした雰囲気に仕上がっておりました。正直かなり薄味に仕上がっているんですが、日本人の舌ならしっかり味わう事が出来ると思います。同梱の鰹本枯節が良い仕事してるんですよね、とても美味しいと思います。

■トッピング
具材は、ヤオコー様の店内仕上げチャーシュー、同じくヤオコー様のメンマ、味付き茹で卵、刻み葱、です。葱とスープの相性がとてもよかったです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
https://www.sanyofoods.co.jp/

■久世福商店
https://www.kuzefuku.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: