2023年9月30日土曜日

■明星食品株式会社「明星 チャルメラ しょうゆラーメン(438kcal:税別価格136円「税込価格146.88円」)」

-2023/09/30 08:00-
■明星食品株式会社
「明星 チャルメラ しょうゆラーメン(438kcal:税別価格136円「税込価格146.88円」)」

私の大好きで袋麺の中で一番好きなこの製品、今月リニューアルされたの事なので早速頂いてみました。さて、お味の方ですが、成分表には貝エキスと書いてあるのでひょっとしたらホタテ以外の者も含まれるのかも知れませんが、独特の旨味は健在で、濃い口のお醤油との相性が抜群です。で、何が変わったか・・・実は良く分かりませんでした。少し貝の主張が強くなったかなって言う気がしなくも無いんですが大きくは変わっておりません、マイナーチェンジと言う感です。でも、やっぱしこの味好きだなぁ。で、実は変わったなって感じたのは麺の方で、なんか、昔の食感に戻った様な気がします。勿論そ其れを悪く言ってる訳ではなくて、私、昔の麺の食感の方が好きなんです。噛んだ時にバツバツ切れる他の袋麺では味わえない爽快な切れ感が復活しててなんか嬉しくなってしまいました、このまま暫く変わらない事を心から祈ります。ここ最近、コンビニでも見かける様になって明星食品様もやっと本腰入れ始めたのかとその姿勢が嬉しくなってしまいました。このまま突っ走って欲しいです。

■麺
実は変わったなって感じたのは麺の方で、なんか、昔の食感に戻った様な気がします。勿論そ其れを悪く言ってる訳ではなくて、私、昔の麺の食感の方が好きなんです。噛んだ時にバツバツ切れる他の袋麺では味わえない爽快な切れ感が復活しててなんか嬉しくなってしまいました、このまま暫く変わらない事を心から祈ります。

■スープ
成分表には貝エキスと書いてあるのでひょっとしたらホタテ以外の者も含まれるのかも知れませんが、独特の旨味は健在で、濃い口のお醤油との相性が抜群です。で、何が変わったか・・・実は良く分かりませんでした。少し貝の主張が強くなったかなって言う気がしなくも無いんですが大きくは変わっておりません、マイナーチェンジと言う感です。でも、やっぱしこの味好きだなぁ。

■トッピング
具材は、ヤオコー様の店内焼き上げチャーシュー、同じくヤオコー様のメンマ、もやし、刻み葱、です。葱とスープが物凄く良く合うんですよ。そしてなんといっても同梱の秘伝のスパイス。なんか、食べる度に言ってる気がするんですが、ばら売りしてくれぇ。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■明星食品株式会社
https://www.myojofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: