2023年9月28日木曜日

■藤原製麺株式会社「藤原製麺 埼玉狼煙(のろし)醤油らーめん(332cal:税別購入187円[税込購入201円])」

-2023/09/28 08:30-
■藤原製麺株式会社
「藤原製麺 埼玉狼煙(のろし)醤油らーめん(332cal:税別購入187円[税込購入201円])」

近所のAEON様で埼玉フェアを開催しててこれが販売されていましたので速攻で買い物籠に入れてしまいました。さて、お味の方ですが、しっかりと魚介系のお出汁が効いてるんですが嫌味なしつこさが無く淡麗ですっきりとしたお醤油風味味わえます。何回かご紹介した事が有るんですがその度に新鮮な印象を感じております、いつか必ずお店にも伺いますね、本物が食べてみたいです。麺は太平打ちので少し縮れの有る加水率低めの乾麺で、噛んだ時にバツバツ切れる切れの良さと豊かな麦の風味が良いですね。これは乾麺でないと味わえない風味です、生麺とは一味違う旨味を感じる事が出来ました。一個しか購入しなかったことを少し後悔しておりますよ、何度食べても飽きない、とても上質な一品だと思います。

■麺
麺は太平打ちので少し縮れの有る加水率低めの乾麺で、噛んだ時にバツバツ切れる切れの良さと豊かな麦の風味、表面のつるつる感がとても良いですね。これは乾麺でないと味わえない風味です、生麺とは一味違う旨味を感じる事が出来ました。

■スープ
しっかりと魚介系のお出汁が効いてるんですが嫌味なしつこさが無く淡麗ですっきりとしたお醤油風味味わえます。ごてごてとした感覚が全くないところに好感が持てますよ。何回かご紹介した事が有るんですがその度に新鮮な印象を感じております、いつか必ずお店にも伺いますね、本物が食べてみたいです。

■トッピング
具材は、ヤオコー様の店内調理の叉焼、同じくヤオコー様のメンマ、味付半熟卵、ねぎ、です。ねぎとスープがすごくよく合います。もっと沢山入れて食べ手ばよかった。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■藤原製麺株式会社
https://www.fujiwara-seimen.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: