2023年9月22日金曜日

■日清食品株式会社「日清ゲーミングカップヌードル エナジーガーリック&黒胡椒焼そば(386cal:税別価格280円[税込価格302.4円])」

-2022/09/22 09:20-
■日清食品株式会社
「日清ゲーミングカップヌードル エナジーガーリック&黒胡椒焼そば(386cal:税別価格280円[税込価格302.4円])」

ゲームが生活や仕事に領域まで入り込むようになった現代において、その合間に手軽に食べられる食事って大切なのかもしれませんね。汁がないから、ゲームの合間の食事にピッタリ!と言う触れ込みの一品、さてどんなもんでしょうか。え、お味の方ですが、正直日清食品様のネタじゃぁないかって不安に思ってたんですが、美味しいなぁこれ。バキバキに効いてる訳じゃないですが黒胡椒の風味がしっかりしててさっぱりとしたお醤油風味を邪魔してなくてほんのりガーリックが感じられて私これ嫌いなお味じゃないですよ、むしろ積極的に味わいたい仕上がりでした。麺は勿論、オリジナルのカップヌードルとは全く違う物で、どちらかと言うとU.F.O.に近い感じがします。フライ麺なんですが独特の油臭さは無くて噛んだ時のもちもち食感が癖になります。具材はオリジナルのカップヌードルを踏襲している構成にプラスしてキャベツが入ってるのが嬉しいです。まぁ、話のネタに食べて見よう的なノリだったんですが良い意味でしっかり裏切る美味しい一品でした。

■麺
麺は勿論、オリジナルのカップヌードルとは全く違う物で、どちらかと言うとU.F.O.に近い感じがします。フライ麺なんですが独特の油臭さは無くて噛んだ時のもちもち食感が癖になります。

■スープ
正直日清食品様のネタじゃぁないかって不安に思ってたんですが、美味しいなぁこれ。バキバキに効いてる訳じゃないですが黒胡椒の風味がしっかりしててさっぱりとしたお醤油風味を邪魔してなくてほんのりガーリックが感じられて私これ嫌いなお味じゃないですよ、むしろ積極的に味わいたい仕上がりでした。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚ミンチ、味付卵、キャベツ、味付えび、です。オリジナルのお醤油風味プラスキャベツと言う構成で、安心出来る組み合わせです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: