2023年9月4日月曜日

■日清食品株式会社「カップヌードル 担担(432cal:税別価格236円[税込価格254.88円])」

-2022/09/04 08:50-
■日清食品株式会社
「カップヌードル 担担(432cal:税別価格236円[税込価格254.88円])」

味もそうですが食感にもこだわった一品なんだそうですよ、期待が高鳴りますね。さて、お味の方ですが、しっかりとしたねりゴマのコクにピーナッツバターの香りと甘みポークの旨味が加わってとんでもなく濃い訳じゃないんですがすっきりとした旨味がほんのりとした花椒の痺れと共に演出されていてとても美味しいと感じました。ホームページに掲載されている通り食感にも工夫を凝らしていてカシューナッツやザーサイのコリコリ感、たっぷりの胡麻のプチプチ感がとても楽しいスープに仕上がっておりました。麺はカップヌードルオリジナルではなく少し太めの物が使われていて食べ応え抜群です。具材はごま、カシューナッツ、ザーサイのこりこり、ざくざく感が素敵です。今年のカップヌードルアレンジの中でこれ一番好きです。是非一度お試しくださいませ。

■麺
麺はカップヌードルオリジナルではなく少し太めの物が使われていて食べ応え抜群です。味噌味と同じものかなぁ、あれ結構太い印象が有ったんですけど。

■スープ
しっかりとしたねりゴマのコクにピーナッツバターの香りと甘みポークの旨味が加わってとんでもなく濃い訳じゃないんですがすっきりとした旨味がほんのりとした花椒の痺れと共に演出されていてとても美味しいと感じました。ホームページに掲載されている通り食感にも工夫を凝らしていてカシューナッツやザーサイのコリコリ感、たっぷりの胡麻のプチプチ感がとても楽しいスープに仕上がっておりました。

■トッピング
乾燥具材は、ごま、カシューナッツ、ザーサイ、味付豚ミンチ、チンゲン菜、です。味もそうですが食感を演出する具材が使われていてその辺が新鮮に感じました。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: