2023年9月3日日曜日

■東洋水産株式会社「激めん きつねラーメン(359kcal:税別価格236円[税込価格254.88円]」

-2023/09/03 08:30-
■東洋水産株式会社
「激めん きつねラーメン(359kcal:税別価格236円[税込価格254.88円]」

赤いきつね」の発売45周年を記念したコラボ商品だそうなんですが、こう来たかって感じですね。さて、お味の方ですが、オリジナルの激面のポークベースの旨味に鰹と昆布のお出汁を加えて少し甘めの柔らかな風味のお醤油味に仕上がっておりました。双方のいいとこどりがしっかりとされててとても美味しく感じました。麺は細縮れのフライ麺なんですが、正直これが良くないんですよね。ヘタり易くてもそもそした食感で昔はこんな食感じゃなかった様な気がしますし、北海道版は全然違うという噂も聞いたことがございます。元々は袋麺からスタートした激麺は麺が物凄く美味しかった記憶が有って、あれがもう一度食べたいなって思う今日この頃で御座います。具材はやっぱりお揚げですね。少し固めで赤いきつねオリジナルそのものを使っている訳ではない気がするんですが同じものかな。先日45周年記念の赤いきつねを頂いた時はかなりジューシーで柔らかな印象が有ったんですが。いずれにしてもアイディアは中々だと思います。赤いきつね、激麺共にこれからますますの御発展を心からお祈りします。

■麺
オリジナルの激面のポークベースの旨味に鰹と昆布のお出汁を加えて少し甘めの柔らかな風味のお醤油味に仕上がっておりました。双方のいいとこどりがしっかりとされててとても美味しく感じました。ブラックペッパーを少し入れてみたんですが、これがまた大当たりでした。

■スープ
今回購入したのは東版です。鰹と昆布の旨味がしっかりと効いたコクがあって味わい深いお馴染みの風味は食べてて物凄い安心感が有りますよね。私これに七味唐辛子をがんがん入れて食べるのが好きなので今回もそうしてみました。お味が更にきりっとしまって美味しいです。

■トッピング
乾燥具材は、味付油揚げ、メンマ、なると、です。油揚げは赤いきつねオリジナルとは違うのかな。先日頂いたものと固さが少し違う様に感じましたが大した問題では無いです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
https://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: