2023年9月26日火曜日

■エースコック株式会社「がブリチキン。監修 からあげ味焼そば(585kcal:税別価格288円[税込価格311.04円])」

-2023/09/26 09:00-
■エースコック株式会社
「がブリチキン。監修 からあげ味焼そば(585kcal:税別価格288円[税込価格311.04円])」

日本唐揚協会主催のからあげグランプリで金賞を受賞した名古屋発症の唐揚げ専門店『がブリチキン。』様監修の一品だそうですよ、さて、お味の方ですが、スパイシーなんですが割合とさっぱり目でチキンをベースにガーリックやオニオンを利かせた唐揚げらしいお味い仕上がっておりました。ハイボールが用意出来なかったのでチューハイで頂いたんですが、それでも中々合いました。勿論ビールにも合いそうなお味です。麺は中太で少しウェーブの有るフライ麺で、加水率低めで小麦感がしっかりとした風味が再現されていて、噛んだ時の粘りの有る噛み心地が素敵でした。こう言う麺って最近少ないですよね、加水率高めのもちもち麺が流行る中、これは貴重品かも知れません。固形の具材は粉末スープの中に入っている揚げ玉だけかな?サクッとした食感が唐揚げの噛み心地を再現しているのだと思いますが、もう少し量を入れるか、別の袋に分けてくれた方が嬉しかったかな。トータルでこれは、食事と言うよりは酒のつまみなる一品でしたよ。未成年でない皆様、是非合わせてお試しくださいませ。

■麺
麺は中太で少しウェーブの有るフライ麺で、加水率低めで小麦感がしっかりとした風味が再現されていて、噛んだ時の粘りの有る噛み心地が素敵でした。こう言う麺って最近少ないですよね、加水率高めのもちもち麺が流行る中、これは貴重品かも知れません。

■スープ
スパイシーなんですが割合とさっぱり目でチキンをベースにガーリックやオニオンを利かせた唐揚げらしいお味い仕上がっておりました。ハイボールが用意出来なかったのでチューハイで頂いたんですが、それでも中々合いました。勿論ビールにも合いそうなお味です。

■トッピング
乾燥具材は粉末スープ抜含まれている、揚げ玉、ねぎ、です。唐揚の食感を再現させるという意図だと思いますが揚げ玉は申し越し量が欲しいかな。あと、別の袋に分けてくれると更に嬉しいですし食感も良くなると思います。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: