2023年9月18日月曜日

■株式会社ローソン「北海道産きたほなみ使用 鶏と魚介のWスープ!冷やし醤油ラーメン(369kcal:税別価格460円[税込価格497円])」

-2023/09/18 08:00-
■株式会社ローソン
「北海道産きたほなみ使用 鶏と魚介のWスープ!冷やし醤油ラーメン(369kcal:税別価格460円[税込価格497円])」

エンドレスなサマーは続き、コンビニ各社の麺コーナーにはまだまだ冷たい麺が並んでおりますね、季節はホントに移るのか。さて、お味の方ですが、ダブルスープ・・・うん、あんまり感じられないです。旨味もそんなに強く無いしお出汁もそれほど特徴的で無いし普通に冷たい醤油ラーメン、それ以上では無い気がしました。物足りなかったんで青ネギとブラックペッパーも追加してみたんですが体制に変化は無くてまぁこんなもんかって感じでした。麺は細ストレートの加水率やや低めで北海道産きたほなみの効果を問われるとうん、あんまり感じないなぁ。元々きたほなみって淡白なお味の品種だから麺に使っても何か変わるかって言われたら変わるのって逆に問い返したくなってしまいますね。麺はヘタってます。具材は特に感じ入る物も無く、会うものをそのまま流用したのがありありと感じられてマイナス要素しか感じられませんでした。二か月ぶりのローソン様の麺ですが、相変わらずだなぁって言う印象でした。

■麺
麺は細ストレートの加水率やや低めで北海道産きたほなみの効果を問われるとうん、あんまり感じないなぁ。元々きたほなみって淡白なお味の品種だから麺に使っても何か変わるかって言われたら変わるのって逆に問い返したくなってしまいますね。麺は勿論、ヘタってます。

■スープ
ダブルスープ・・・うん、あんまり感じられないです。旨味もそんなに強く無いしお出汁もそれほど特徴的で無いし普通に冷たい醤油ラーメン、それ以上では無い気がしました。物足りなかったんで青ネギとブラックペッパーも追加してみたんですが体制に変化は無くてまぁこんなもんかって感じでした。

■トッピング
具材は、叉焼、メンマ、コーン、ゆで卵、です。ここ最近、根に各社の麺に葱が無いなって感じるんですが、何か有るんでしょうか。猛暑で不作なのかな。確かに全部枯れちゃったって言うニュースは聞いた事は有りますが・・・

■お勧め度
☆☆☆☆☆☆☆☆☆:1点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: