2023年9月23日土曜日

■株式会社ローソン「煮込み豚バラチャーシュー麺(460kcal:税別価格555円[税込価格599.4円])」

-2023/09/23 07:00-
■株式会社ローソン
「煮込み豚バラチャーシュー麺(460kcal:税別価格555円[税込価格599.4円])」

最近、ホームページに記載されていないチルド麺が多いローソン様ですが何か事情が有るのでしょうか?さて、お味の方ですが、原材料にスープの構成がほぼ記載されていなくて何が使われているのか全く分からないんですがたぶん、豚と鶏のガラがベースで濃い口のお醤油味が全体を引き締めているそういう感じでした。特に大きな特徴は無いんですがお出汁がしっかりしててオーソドックスな味ではあるんですがしっかり美味しいと感じました。麺は中太ストレートの加水率を少し抑えめの麺で、相変わらずへたへたで食感もなんも有ったもんじゃないんですが小麦感がしっかりしてて味は良いんですよね。一時期麺とスープを分けてパッケージしてたんですが、ゼラチン入りのスープに麺をそのまま乗っける方式に戻ってしまいましたね。コストパフォーマンスの問題なんでしょうか、それで味落としてちゃ仕方ないと思うんですけどね。具材のチャーシューはほろほろ系なんですがジューシーさも有って意外とお肉の味もしっかりしててなかなか食べ応えありました。結局、麺が全ての足を引っ張って美味しいレベルに達していない一品でした。

■麺
麺は中太ストレートの加水率を少し抑えめの麺で、相変わらずへたへたで食感もなんも有ったもんじゃないんですが小麦感がしっかりしてて味は良いんですよね。一時期麺とスープを分けてパッケージしてたんですが、ゼラチン入りのスープに麺をそのまま乗っける方式に戻ってしまいましたね。コストパフォーマンスの問題なんでしょうか、それで味落としてちゃ仕方ないと思うんですけどね。

■スープ
原材料にスープの構成がほぼ記載されていなくて何が使われているのか全く分からないんですがたぶん、豚と鶏のガラがベースで濃い口のお醤油味が全体を引き締めているそういう感じでした。特に大きな特徴は無いんですがお出汁がしっかりしててオーソドックスな味ではあるんですがしっかり美味しいと感じました。

■トッピング
具材は、チャーシュー、味付メンマ、葱、です。チャーシューはお肉の風味がしっかりしててジューシーでほろっとしてて美味しかったですよ。あとメンマも中々本格的なシャキシャキ食感でした。

■お勧め度
★★★☆☆☆☆☆☆☆:3点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: