2023年9月19日火曜日

■サンヨー食品株式会社「みんみんラーメン本店監修 八王子醤油ラーメン(438kcal[税別価265円:税込価格286.2円])」

-2023/09/18 10:00-
■サンヨー食品株式会社
「みんみんラーメン本店監修 八王子醤油ラーメン(438kcal[税別価265円:税込価格286.2円])」

更にお店の味に近づけたって言う触れ込みなんですが、嫌な予感しかしないのは私だけでしょうか。さて、お味の方ですが、清湯系のポークのうまみをベースに丸みのある醤油と玉ねぎの甘みを合わせて、香ばしい野菜とかつおの風味で複雑味のあるスープに仕上げましたとの事でまぁ、この辺はその通りなのかなって言う気はします。更にラードベースのオイルで深みが増してるのもまぁいいかなって思います。が、問題は麺で、なんでこんな麺を使い続けるのかホントに不思議で仕方が無いです。みんみん様が監修した時に問題にはされないんでしょうか、こんなヘタヘタな麺じゃスープをいくら美味しくしても意味ないじゃんって思うんですがそう言うロジックにはならないんでしょうか、首をひねるばかりです。具材はメンマが多いかな程度です。結局嫌な予感は的中して評価に値しない一品でした。

■麺
なんでこんな麺を使い続けるのかホントに不思議で仕方が無いです。みんみん様が監修した時に問題にはされないんでしょうか、こんなヘタヘタな麺じゃスープをいくら美味しくしても意味ないじゃんって思うんですがそう言うロジックにはならないんでしょうか、首をひねるばかりです。

■スープ
清湯系のポークのうまみをベースに丸みのある醤油と玉ねぎの甘みを合わせて、香ばしい野菜とかつおの風味で複雑味のあるスープに仕上げましたとの事でまぁ、この辺はその通りなのかなって言う気はします。更にラードベースのオイルで深みが増してるのもまぁいいかなって思います。

■トッピング
乾燥具材は、フライドオニオン、たまねぎ、メンマ、です。フライドオニオンもタマネギも感じられず、メンマが多いかな程度の印象でした。

■お勧め度
☆☆☆☆☆☆☆☆☆:1点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
https://www.sanyofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: