2023年9月21日木曜日

■サンポー食品株式会社「濃厚豚骨 キレの醤油とんこつ(394kcal:税別価格236円[税込価格254.88円])」

-2023/09/21 08:15-
■サンポー食品株式会社
「濃厚豚骨 キレの醤油とんこつ(394kcal:税別価格236円[税込価格254.88円])」

2023年9月19日発売の新商品が発売とほぼ同時に手に入ったのはラッキー以外の何物でもありません。さて、お味の方ですが、文字通り、コクが有るんですが意外とすっきりと感じる醤油豚骨スープで癖が無くて食べやすいお味に仕上がっておりました。そこに同梱のニンニクちっうが加わって味の深みがさらにアップしてとても美味しく頂くことが出来ますよ。もしもお手元にホワイトペッパーがございましたら加えて頂くとお味がアップしますので是非お試しくださいませ。麺は中太ストレートのフライ麺で、見た感じかなりレトロな昔風のフライ麺に見えるんですが、実際に頂いてみると噛んだ時のばつばつとした軽快なキレと表面の滑らかさが素敵でスープとのマッチングも良かったです。具材はチャーシュー風大豆肉って言うそぼろ上の物が使われてるんですが、なんか存在感が無くて入ってるんだか無いんだか良く分かりませんでした。どうせなら焼豚ラーメンシリーズみたいのをどんと乗せてくれたら嬉しいなぁと感じました。サンポー様のセンスと技術力の光る一品です、是非一度お試しくださいませ。

■麺
麺は中太ストレートのフライ麺で、見た感じかなりレトロな昔風のフライ麺に見えるんですが、実際に頂いてみると噛んだ時のばつばつとした軽快なキレと表面の滑らかさが素敵でスープとのマッチングも良かったです。

■スープ
文字通り、コクが有るんですが意外とすっきりと感じる醤油豚骨スープで癖が無くて食べやすいお味に仕上がっておりました。そこに同梱のニンニクちっうが加わって味の深みがさらにアップしてとても美味しく頂くことが出来ますよ。もしもお手元にホワイトペッパーがございましたら加えて頂くとお味がアップしますので是非お試しくださいませ。

■トッピング
乾燥乾燥は、粉末スープに入っているのが、チャーシュー風大豆肉、ねぎ、甘辛唐辛子で、別封されているのが、にんにくチップ、です。にんにくチップはもう少し量が有れば嬉しいかなと感じました。あと、チャーシュー風大豆肉はあまり存在を感じないので大判の焼豚にしてくれたら嬉しいです。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■サンポー食品株式会社
https://www.sanpofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: