2023年9月10日日曜日

■サンヨー食品株式会社「博多純情らーめんShinShin監修 炊き出し豚骨味焼きらーめん(658kcal[税別価276円:税込価格298.08円])」

-2023/09/10 09:15-
■サンヨー食品株式会社
「博多純情らーめんShinShin監修 炊き出し豚骨味焼きらーめん(658kcal[税別価276円:税込価格298.08円])」

お店では販売していないカップ麺限定の一品なんだそうですよ。袋麺版も中々美味しかったですがこちらは如何でしょう。さて、お味の方ですが、炊き出し感のあるポークの旨味にチキンの旨味と香味野菜の風味を合わせた癖の無い豚骨が特徴的でするすると頂ける食べやすいお味に仕上がっておりました。一口だべた瞬間、これはビールだねぇって言う事で思わず一緒に頂いてしまいました。スカッと来るしゅわしゅわと豚骨の濃厚な風味がとってもよく合ってて美味しかったです。麺は細ストレートのフライ麺なんですが、油臭さが無くて一瞬ノンフライ麺かと錯覚しそうなハイクオリティの麺で噛んだ時にザクっと切れる食感と表面の適度座ざらつきがソースとしっかり絡んでとても美味しい麺でした。中々良い組み合わせだと思います。具材は、ちょっと一捻り欲しいですね。キャベツと木耳は何となくあるかなと言う気はするんですが、鶏・豚味付肉そぼろはあまり馴染まないかなと感じました。トータルでは中々良い出来の一品だと思います。未成年で無い方は是非、ビールを用意してお召し上がりくださいませ。

■麺
麺は細ストレートのフライ麺なんですが、油臭さが無くて一瞬ノンフライ麺かと錯覚しそうなハイクオリティの麺で噛んだ時にザクっと切れる食感と表面の適度座ざらつきがソースとしっかり絡んでとても美味しい麺でした。中々良い組み合わせだと思います。

■スープ
炊き出し感のあるポークの旨味にチキンの旨味と香味野菜の風味を合わせた癖の無い豚骨が特徴的でするすると頂ける食べやすいお味に仕上がっておりました。一口だべた瞬間、これはビールだねぇって言う事で思わず一緒に頂いてしまいました。スカッと来るしゅわしゅわと豚骨の濃厚な風味がとってもよく合ってて美味しかったです。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、鶏・豚味付肉そぼろ、キクラゲ、ねぎ、です。彩としてはまぁまぁなんですが、鶏・豚味付肉そぼろはぼそっとしててあまり馴染まないかなぁと言う気がしました。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
https://www.sanyofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: