2023年9月12日火曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 久世福商店監修 「毎日だし」で仕上げた 醤油らーめん(291kcal[税別価240円:税込価格259.2円])」

-2023/09/12 08:15-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 久世福商店監修 「毎日だし」で仕上げた 醤油らーめん(291kcal[税別価240円:税込価格259.2円])」

今月発売の袋麺の新作です。カップ麺に比べて袋麺は発売頻度が低いので中々な貴重だと思います。さて、お味の方ですが、魚介とポークがベースのすっきりとした、それでいてマイルドなお醤油風味がとっても素敵なお味に仕上がっておりました。優しいんですが芯がしっかりしているのは同根の「鹿児島県加工鰹本枯節」が物凄く良い仕事をしているからじゃないかなと思います。中々美味しいと感じました。麺は細ストレートのノンフライ麺で全粒粉入りで加水率低めの噛んだ時にバツバツ切れる食感が楽しい小麦感たっぷりの麺でした。中々に生麺感覚で、ラ王系の麺に仕上がっていてとても美味しいと感じました。スープとの相性も良いと感じてバランスもの良く、これからも長く発売が続いてくれたらなぁと感じた一品でした。

■麺
麺は細ストレートのノンフライ麺で全粒粉入りで加水率低めの噛んだ時にバツバツ切れる食感が楽しい小麦感たっぷりの麺でした。中々に生麺感覚で、ラ王系の麺に仕上がっていてとても美味しいと感じました。サンヨー食品様もこの手の麺を作る様になったんですねと、ちょっと感心してしまいました。

■スープ
魚介とポークがベースのすっきりとした、それでいてマイルドなお醤油風味がとっても素敵なお味に仕上がっておりました。優しいんですが芯がしっかりしているのは同根の鰹節が世仕事しているからじゃないかなと思います。中々美味しいと感じました。なんか懐かしい感じのお味ですが、そこにハマりそうな気がします。

■トッピング
具材は、豚バラ肉、ヤオコー様のメンマ、セブンイレブン様の味玉、AEON様の刻み葱、です。セブンイレブン様の味玉は黄身がとろとろで美味しいです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
https://www.sanyofoods.co.jp/

■久世福商店
https://www.kuzefuku.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: