2023年9月20日水曜日

■日清食品株式会社「特上 カップヌードル チリトマトヌードル(399cal:税別価格259円[税込価格279.72円])」

-2022/09/20 08:45-
■日清食品株式会社
「特上 カップヌードル チリトマトヌードル(399cal:税別価格259円[税込価格279.72円])」

特上シリーズ三つめはチリトマヌードルだぁ。私がカップヌードルシリーズの中で三番目に好きなやつなんですよ、期待が高まりますね。さて、お味の方ですが、なんか、喫茶店の味がする。チリの風味がパワーアップしてて激辛まではいかないんですがしっかりとした辛さが感じられますの。その辛さも唐辛子風の辛さじゃなくてタバスコの様な発酵調味料的な旨味が有って少し刺激的な香りにする辛さです。これは違憲と好みが分かれそうですが、ハマる人は絶対ハマる。私はハマる派の方の人間です、これ、もう一個か致しておこうと思いました。麺はチリトマヌードルと同じ少し幅広の物が使われてて食べ甲斐とスープ乗りに配慮した形になっておりますね、とても良い組み合わせだと思います。具材はオリジナルと同じものかな?特に変わった物は無いんですが、インゲン良いんですよね、スープと良く合います。いろいろ言われそうなアレンジですが私はこれ好きで美味しいと思いました。

■麺
麺はチリトマヌードルと同じ少し幅広の物が使われてて食べ甲斐とスープ乗りに配慮した形になっておりますね、とても良い組み合わせだと思います。

■スープ
チリの風味がパワーアップしてて激辛まではいかないんですがしっかりとした辛さが感じられますの。その辛さも唐辛子風の辛さじゃなくてタバスコの様な発酵調味料的な旨味が有って少し刺激的な香りにする辛さです。これは違憲と好みが分かれそうですが、ハマる人は絶対ハマる。私はハマる派の方の人間です。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚ミンチ、キャベツ、コーン、トマト加工品、いんげん、です。オリジナルのチリトマと同じもので謎肉も普通の物でしたがいんげんが意外と良いんですよね、スープととても良く合います。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: