2023年9月7日木曜日

■株式会社 新吉「粗挽き日本蕎麦(252kcal/90g[税別購入128円:税込価格138.24円])」

-2023/09/07 08:30-
■株式会社 新吉
「粗挽き日本蕎麦(252kcal/90g[税別購入128円:税込価格138.24円])」

新吉(しんよし)様と言いますとスーパーなんかでは茹で麺の方を多く見かけますね。でも、今回は生麺を見かけましたので購入してみました。さて、お味の方ですが、もう、久しぶりに本物のお蕎麦を頂いたなぁと言う感じで風味の良い粗挽きそば粉を使用しているんだそうで啜った時の香りと感だとこのすこしもそっとした食感がとっても素敵です。二人前一気に茹でてしまった関係で見た目かなりの量になって食べきれるかと思ったんですがするするとあっという間に頂けてしまいました。なんかストレスも解消出来た様な気がします。つゆはもう、間違いなどないであろうキッコーマン様のストレートつゆを使用しました。はいもう、全く間違いなかったです。鰹、鮪、宗田鰹がバランスよくブレンドされてて手旨味が経ったとっても美味しいつゆに仕上がっておりました。中華麺の様な小麦で出来た麺を頂く機会が多い中、お蕎麦の風味と食感は新鮮な発見が有りますね。GI値も低くてダイエットにもつながりますのでちょいちょいと頂いて行きたいです。

■麺
久しぶりに本物のお蕎麦を頂いたなぁと言う感じで風味の良い粗挽きそば粉を使用しているんだそうで啜った時の香りと感だとこのすこしもそっとした食感がとっても素敵です。二人前一気に茹でてしまった関係で見た目かなりの量になって食べきれるかと思ったんですがするするとあっという間に頂けてしまいました。なんかストレスも解消出来た様な気がします。乾麺やカップ麺で使われてるフライ麺とは全く違う美味しさです。

■スープ
つゆはもう、間違いなどないであろうキッコーマン様のストレートつゆを使用しました。はいもう、全く間違いなかったです。鰹、鮪、宗田鰹がバランスよくブレンドされてて手旨味が経ったとっても美味しいつゆに仕上がっておりました。

■トッピング
具材は、AEON様の刻み海苔、同じくAEON様の刻み葱、です。もう、これで十分ですよね。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■株式会社 新吉
https://www.shinyoshi.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: