2023年9月14日木曜日

■株式会社ヤオコー「冷やし中華(526kcal[税別価格398円:税込価格429.84円])」

-2023/09/14 08:30-
■株式会社ヤオコー
「冷やし中華(526kcal[税別価格398円:税込価格429.84円])」

9月も三分の一が過ぎ去った訳なんですが、街からは冷やし中華終わりましたのお知らせがまたりませんね。このまま鍋焼きうどんと冷やし中華が共存するような事になってしまうのでしょうか。好きだからいいんですけどね。さて、お味の方ですが、酸味は抑え気味で食べやすい旨味重視のお醤油だれで、悪く言っちゃうと特徴が無くて冒険心が無いと言う感じでしょうか。もう少し酸味を聞かせればそれだけでかなりユニークなお味になると思うんですが、量販店はそういう路線は取りにくいんでしょうね。麺は中太のストレート麺で加水率はやや低め、小麦が感じられるんですがやっぱりヘタリは如何とも仕上がりでやっぱりお店で食べるか自分で生麺茹でるのがよさそうだなぁと言う結論に至りました。具材は大きな叉焼がでんと乗っかってるのはインパクトありますがそれ以外はあんまり特徴的な物は有りません。ま、一般的なスーパーのお惣菜、そんな領域の一品でした。

■麺
麺は中太のストレート麺で加水率はやや低め、小麦が感じられるんですがやっぱりヘタリは如何とも仕上がりでやっぱりお店で食べるか自分で生麺茹でるのがよさそうだなぁと言う結論に至りました。

■スープ
酸味は抑え気味で食べやすい旨味重視のお醤油だれで、悪く言っちゃうと特徴が無くて冒険心が無いと言う感じでしょうか。もう少し酸味を聞かせればそれだけでかなりユニークなお味になると思うんですが、量販店はそういう路線は取りにくいんでしょうね。

■トッピング
具材は、叉焼、胡瓜、紅生姜、錦糸卵、もやし、ハム、わかめ、です。その他に和辛子の袋が同梱されています。叉焼が大きい以外は特に感じる物は有りませんでした。

■お勧め度
★★☆☆☆☆☆☆☆☆:7点(標準は3点です)
■株式会社ヤオコー
https://www.yaoko-net.com/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: