2023年9月15日金曜日

■まるか食品株式会社「ペヤング 麻婆やきそば(598kcal[税別価格230円:税込価格248.4円])」

-2023/09/15 08:00-
■まるか食品株式会社
「ペヤング 麻婆やきそば(598kcal[税別価格230円:税込価格248.4円])」

まだ販売はしておりますがぶっ飛んだ激辛路線メインから脱却して通常運航に戻ったまるか食品様の一品です。さて、お味の方ですが、一口食べた瞬間、やったぁまるか食品様、ホームランだぁって思ってしまうくらい美味しかったです。豆鼓醤が醸し出す日本の味噌の八丁味噌に似た濃厚な味わいに甜麺醤、豆板醤、オイスターソース、それにポークにお旨味がセンス良くバランスも良く配合された風味は一流中華料理店のお味を彷彿とさせるお味に仕上がっておりました。この時点で私の2023年ランキング暫定一位で御座います。麺は何時ものペヤングの麺なんですが、これとの辛味が物凄く良くてお味を更に引き立てていると感じました。具材の鶏・豚味付ひき肉が少しぼそっとするのが気にならなくも無いんですがお豆腐の滑らかさはそれをしっかりとカバーしてて量も十分でとても良いと感じました。これ、終売する前に二、三個確保しておこう、次はビールと一緒に食べるんだい。

■麺
麺は何時ものペヤングの麺なんですが、これとの辛味が物凄く良くてお味を更に引き立てていると感じました。

■スープ
一口食べた瞬間、やったぁまるか食品様、ホームランだぁって思ってしまうくらい美味しかったです。豆鼓醤が醸し出す日本の味噌の八丁味噌に似た濃厚な味わいに甜麺醤、豆板醤、オイスターソース、それにポークにお旨味がセンス良くバランスも良く配合された風味は一流中華料理店のお味を彷彿とさせるお味に仕上がっておりました。この時点で私の2023年ランキング暫定一位で御座います。

■トッピング
乾燥具材は、鶏・豚味付ひき肉、ねぎ、豆腐、です。鶏・豚味付ひき肉が少しぼそっとするのが気になりましたがお豆腐の滑らかさがそれをしっかりカバーしておりましたし量も十分に満足出来ました。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■まるか食品株式会社
http://www.peyoung.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: