2023年10月9日月曜日

■寿がきや食品株式会社「鯱輪(しゃちりん)監修 旨辛にんにくラーメン(428kcal:税別価316円[税込価格341.28円])」

-2023/10/09 08:30-
■寿がきや食品株式会社
「鯱輪(しゃちりん)監修 旨辛にんにくラーメン(428kcal:税別価316円[税込価格341.28円])」

鯱輪(しゃちりん)様は名古屋を中心に展開するお店なんだそうで、名古屋発祥の「台湾ラーメン」と宮崎発祥の「辛麺」の良いところを融合させた新感覚名古屋名物ラーメンを得意とするお店なんだそうですよ、なんだか期待できそうですね。さて、お味の方ですが、まず見た目が真っ赤っかなので物凄く辛祖に見えるのは宮崎辛麺の流れを汲んでいるのだと思いますが宮崎辛麺見たくめちゃ辛い訳では無く、と言うか辛さは殆ど無くてポークとチキンの旨味が効いていて濃口醤油の風味とたっぷりの背脂とにんにくオイルコク深さが全体に力強さを感じさせてくれます。始めて頂きましたけど、中々美味しいです。パッケージに残ったスープにご飯投入を推奨しておりますが、これは絶対やった方が良いと思いました。麺は細くて少しウェーブのかかったノンフライ麺で加水率が低めの小麦感たっぷりな風味が再現されています。寿がきや様の得意な麺が使われていてスープとの相性も抜群です。具材は盛りだくさんでそれが混然一体となっていて良い味出していると思いました。赤唐辛子多めですが全く辛くないので苦手な方も安心して頂けます。残念ながら関東にお店は無いみたいなのでこりゃ、名古屋まで出かけてみるしかないかって思わせてくれる仕上がりの一品でした。

■麺
麺は細くて少しウェーブのかかったノンフライ麺で加水率が低めの小麦感たっぷりな風味が再現されています。寿がきや様の得意な麺が使われていてスープとの相性も抜群です。

■スープ
見た目が真っ赤っかなので物凄く辛祖に見えるのは宮崎辛麺の流れを汲んでいるのだと思いますが宮崎辛麺見たくめちゃ辛い訳では無く、と言うか辛さは殆ど無くてポークとチキンの旨味が効いていて濃口醤油の風味とたっぷりの背脂とにんにくオイルコク深さが全体に力強さを感じさせてくれます。始めて頂きましたけど、中々美味しいですし確かに斬新に感じられました。

■トッピング
乾燥具材は、唐辛子、卵、背脂顆粒、にんにく、肉そぼろ、ネギ、ニラ、です。どれかが突出している訳では無く皆が手分けしてバランスを保っているそんな感じの配合で、とても好感持てました。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

★★ ■■寿がきや食品株式会社
https://www.sugakiya.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: