2023年10月3日火曜日

■寿がきや食品株式会社「麺処井の庄監修 辛辛魚まぜそば(473kcal:税別価316円[税込価格341.28円])」

-2023/10/03 09:00-
■寿がきや食品株式会社
「麺処井の庄監修 辛辛魚まぜそば(473kcal:税別価316円[税込価格341.28円])」

急速に秋めいて酷暑から解放されると濃い味で辛いものが食べたくなりますね。その先陣を切る一品です。さて、お味の方ですが、確かに辛いことは辛いんですが昆布出汁がしっかりと効いてて旨味がしっかりしているので辛さがそれほど気になりません。でも、苦手な方は注意したほうが良いレベルですのでご注意くださいませね。ビールと合わせるととっても美味しくいただけます。麺は太平打ちの縮れ麺でもちもちとした食感としっかりたれに絡む触感の良さがとっても素敵でした。寿がきや様の麺ってどれも美味しいですよね。細麺から太麺までいろんなノンフライ麺を取り揃えてくれているので嬉しくなってしまいます。具材は同梱の「辛魚粉」とフライドガーリックがしっかりお仕事してくれていて、美味しさをさらにアップしてくれています。値段的には結構お高い一品ですが、その分の価値があるのかなとは感じられました。辛いの好きな方は是非一度お試しくださいませ。

■麺
麺は太平打ちの縮れ麺でもちもちとした食感としっかりたれに絡む触感の良さがとっても素敵でした。寿がきや様の麺ってどれも美味しいですよね。細麺から太麺までいろんなノンフライ麺を取り揃えてくれているので嬉しくなってしまいます。

■スープ
確かに辛いことは辛いんですが昆布出汁がしっかりと効いてて旨味がしっかりしているので辛さがそれほど気になりません。でも、苦手な方は注意したほうが良いレベルですのでご注意くださいませね。ビールと合わせるととっても美味しくいただけます。ただ、原材料名に昆布は含まれてないんですよね、私の錯覚なのかな?

■トッピング
乾燥具材は、フライドガーリック、フライドオニオン、ネギ、焦がしネギ、きざみのり、です。他に「辛魚粉」の袋が同梱されています。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

★★ ■■寿がきや食品株式会社
https://www.sugakiya.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: