2023年10月19日木曜日

■株式会社ローソン「熱烈中華食堂 日高屋監修 にんにくと唐辛子を効かせた担々麺(492kcal:税別価格518円[税込価格559円])」

-2023/10/19 08:30-
■株式会社ローソン
「熱烈中華食堂 日高屋監修 にんにくと唐辛子を効かせた担々麺(492kcal:税別価格518円[税込価格559円])」

関東甲信越限定発売だそうですよ。10月17日発売の一品です。さて、お味の方ですが、ニンニクがしっかりと効いてて唐辛子を効かせたと有りますがそこまでは辛くは無くて、ベースは多分、豚ガラなんだと思いますが旨味もしっかりしてて、麺を食べ終わって残ったスープにご飯投入したくなるかなり美味しい仕上がりでした。味はちゃんと日高屋様が監修したのかなと言う雰囲気です。麺は中太で少しウェーブのかかった加水率高目の麺なんですが、やっぱりヘタリが強くて正直美味しいとは言える物ではありません。これ、ホントに何とかしないと大変な事になるような気がして仕方が合いのですが。セブンイレブン様もファミリーマート様も物凄く工夫を重ねてるんですが、ローソン様にはその様子が見られず残念です。具材は挽肉の食感が良いですよ、スープとの相性も抜群でした。例によって麺が全ての足を引っ張ってる一品ですが味は結構評価できると思います。気になる方は一度お試し下さいませ。

■麺
麺は中太で少しウェーブのかかった加水率高目の麺なんですが、やっぱりヘタリが強くて正直美味しいとは言える物ではありません。これ、ホントに何とかしないと大変な事になるような気がして仕方が合いのですが。セブンイレブン様もファミリーマート様も物凄く工夫を重ねてるんですが、ローソン様にはその様子が見られず残念です。

■スープ
ニンニクがしっかりと効いてて唐辛子を効かせたと有りますがそこまでは辛くは無くて、ベースは多分、豚ガラなんだと思いますが旨味もしっかりしてて、麺を食べ終わって残ったスープにご飯投入したくなるかなり美味しい仕上がりでした。味はちゃんと日高屋様が監修したのかなと言う雰囲気です

■トッピング
具材は、ザーサイ入り豚挽き肉炒め、ニラ、刻みにんにく、ごま、です。挽肉の味と食感がとってもいいです。刻みにんにくのシャキシャキも素敵でした。

■お勧め度
★★★☆☆☆☆☆☆☆:3点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: