2024年7月29日月曜日

■東洋水産株式会社「麺づくり まぜそば 鶏ガラ醤油(345kcal:税別価格236円[税込価格254.88円])」

-2024/07/29 08:00-
■東洋水産株式会社
「麺づくり まぜそば 鶏ガラ醤油(345kcal:税別価格236円[税込価格254.88円])」

先日頂いた味噌まぜそばがかなり美味しかったのでお醤油もめちゃめちゃ期待出来そうですね。さて、お味の方ですが、鶏ガラベースの濃い口お醤油風味がとっても味わい深くて、汁有の醤油ラーメンでは再現出来ない少しこってりとした風味が楽しめます。油加減が絶妙で酷暑の今でもするする頂けてしまう美味しさでした。麺は細くて少しウェーブのかかったノンフライの細麺で、つるつるもちもちの食感がお醤油だれと物凄く良く合います。麺づくりの名の通りで麺を食べさせる一品だと感じさせてくれました。具材は、野菜が意外と押いのと、メンマがシャキシャキで食感が素敵で、中華そば的なお味には焼海苔がぴったりですよね。とても美味しく抵抗なく頂けまして、レベルの高さに驚く一品でした。

■麺
麺は細くて少しウェーブのかかったノンフライの細麺で、つるつるもちもちの食感がお醤油だれと物凄く良く合います。麺づくりの名の通りで麺を食べさせる一品だと感じさせてくれました。生麺とほとんど遜色のない食感がとっても素敵ですよん。

■スープ
鶏ガラベースの濃い口お醤油風味がとっても味わい深くて、汁有の醤油ラーメンでは再現出来ない少しこってりとした風味が楽しめます。油加減が絶妙で酷暑の今でもするする頂けてしまう美味しさでした。素麺程あっさりしてないのでたまには少し濃い口をと言う時にお勧めしたいお味です。

■トッピング
乾燥具材は、チンゲン菜、メンマ、なると、のり、です。野菜が意外と多めで嬉しいのと、お醤油味のラーメンにはやっぱり焼海苔ですよね。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆7点(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
https://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: