2024年7月12日金曜日

■株式会社ローソン「日高屋監修 冷し醤油つけそば(376kcal[税別価格517円:税込価格559円])」

-2024/07/12 08:30-
■株式会社ローソン
「日高屋監修 冷し醤油つけそば(376kcal[税別価格517円:税込価格559円])」

ローソン様ではただいま『町中華』フェアを実施中だそうでその一環の一品です。冷やし麺は各地域でそれぞれのものが発売されてるみたいなんですけど、それ、順繰り交代で販売してくれたら嬉しいんだけどなぁ。さて、お味の方ですが、つけ麺としては今迄で食べたことがない様なお味に仕上がっておりましたよ。成分表に詳細な配合が記載されていないで深いところまではよくわからないんですがおそらくチキンがベースでその後ろで煮干しの風味をほんのり感じる、和風テイストな風味なんですが中華の要素もしっかり入ってるかなと言う気にならない程度のとろみが有ってなんかちょっと新鮮な感じがしましたが、これは意見が分かれそうなお味にも感じました。麺は中太ストレートで角がしっかり立った河水率やや高めの麺が使われていて、スープのとろみ効果でお味がよく乗って、触感も良い面が使われておりました。太さのせいでしょうか、あまりヘタりは感じませんでした。具材は一番美味しかったのがゆで卵、と言うか、ぱっと見た目の存在感が凄いんですよね。久しぶりに日高屋様に行ってみたいなぁって思わせてくれる一品でした。

■麺
麺は中太ストレートで角がしっかり立った河水率やや高めの麺が使われていて、スープのとろみ効果でお味がよく乗って、触感も良い面が使われておりました。太さのせいでしょうか、あまりヘタりは感じませんでした。

■スープ
つけ麺としては今迄で食べたことがない様なお味に仕上がっておりましたよ。成分表に詳細な配合が記載されていないで深いところまではよくわからないんですがおそらくチキンがベースでその後ろで煮干しの風味をほんのり感じる、和風テイストな風味なんですが中華の要素もしっかり入ってるかなと言う気にならない程度のとろみが有ってなんかちょっと新鮮な感じがしましたが、これは意見が分かれそうなお味にも感じました。あと、やっぱり量が足りないです。

■トッピング
乾燥具材は、葱、味付きメンマ、茹卵、焼き豚粉末削り節和え、です。一番存在感が有ったのが茹卵、かな。その次に焼き豚粉末削り節和え、でした。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: