2024年7月16日火曜日

■サンポー食品株式会社「焼豚ラーメン こってり豚骨推し(429kcal:税別価格236円[税込価格254.88円])」

-2024/07/16 08:10-
■サンポー食品株式会社
「焼豚ラーメン こってり豚骨推し(429kcal:税別価格236円[税込価格254.88円])」

埼玉ではサンポー食品様の製品を探すのが難しいのでこれも探すのに苦労するだろうと思ったんですが、ローソン様であっさり見つかってちょっと拍子抜けしてしまいましたが嬉しかったです。さて、お味の方ですが、背油のチューブが同梱されていて見た目からも濃厚な麩に気が伝わって来るビジュアルは思わず頬が緩んでしまいます。実際に頂いた感想も豚骨は臭みも無くすっきりしてるんですが脂でしっかりとした濃厚さが感じられて製品名通り、こってりが推されていて大満足なお味でした。お手元に紅生姜とホワイトペッパーがございましたら投入していただくと更に美味しさアップです。麺は細くて微妙にウェーブのかかったフライ麺が使用されています。小麦感と香ばしさがしっかりと感じられて噛んだ時にザクザク切れる食感が軽快で素敵です。豚骨ラーメンはこの麺さって言う主張がしっかりと伝わってきました。具材は何時ものハート形の叉焼がこれまたビジュアル的に鮮烈で素敵です。濃厚な豚骨をお手軽に味わえる一品ですので見かけられましたら是非一度お試しくださいませ。

■麺
麺は細くて微妙にウェーブのかかったフライ麺が使用されています。小麦感と香ばしさがしっかりと感じられて噛んだ時にザクザク切れる食感が軽快で素敵です。豚骨ラーメンはこの麺さって言う主張がしっかりと伝わってきました。

■スープ
背油のチューブが同梱されていて見た目からも濃厚な麩に気が伝わって来るビジュアルは思わず頬が緩んでしまいます。実際に頂いた感想も豚骨は臭みも無くすっきりしてるんですが脂でしっかりとした濃厚さが感じられて製品名通り、こってりが推されていて大満足なお味でした。お手元に紅生姜とホワイトペッパーがございましたら投入していただくと更に美味しさアップです。

■トッピング
乾燥乾燥は、焼豚、あと粉末スープの中に少し葱が入っているのと、背油のチューブが同梱されています。叉焼は何時も通りにハート形で可愛くてビジュアル的にインパクト大ですね。それ以上にたっぷり背油が素敵でした。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■サンポー食品株式会社
https://www.sanpofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: