2024年7月21日日曜日

■株式会社ローソン「早稲田メルシー監修 タンメン(495kcal[税別価格554円:税込価格599円])」

-2024/07/21 08:00-
■株式会社ローソン
「早稲田メルシー監修 タンメン(495kcal[税別価格554円:税込価格599円])」

おそらく、ローソン様も早稲田メルシー様がいきなり休業するとは思っていなかったでしょうね。こういう企画は結構時間をかけて練るものですから寝耳に水状態で焦ったでしょうね。でも、この企画に感謝されてる方も多いと思いますよ。さて、お味の方ですが、成分表に詳細が載せられていないので正確にどんな物が使われているのかはよくわかりませんが、さっぱりとしていて癖が抑えられた塩だれに近い所謂やん麺のスープがとっても私好みです。老舗のお味を再現しているせいか何度食べても飽きの来ないお味に仕上がってて中々素敵だと感じました。麺は中太ストレートの小麦感たっぷりなんですが加水率がほんのちょっと高めで柔らかめに茹でられた物が使われておりました。町中華でタンメン注文するとこんな感じの麺が出て来そうで、なんか嬉しくなってしまいました。具材は野菜がたっぷりでタンメンの雰囲気をしっかり感じる事が出来ましたし、茹で玉子が固茹でと言うところが良いですね。早稲田メルシー、出来れば営業再開して欲しいですね。そしたらお店に伺いたいと思います。

■麺
麺は中太ストレートの小麦感たっぷりなんですが加水率がほんのちょっと高めで柔らかめに茹でられた物が使われておりました。町中華でタンメン注文するとこんな感じの麺が出て来そうで、なんか嬉しくなってしまいました。

■スープ
成分表に詳細が載せられていないので正確にどんな物が使われているのかはよくわかりませんが、さっぱりとしていて癖が抑えられた塩だれに近い所謂やん麺のスープがとっても私好みです。老舗のお味を再現しているせいか何度食べても飽きの来ないお味に仕上がってて中々素敵だと感じました。

■トッピング
具材は、茹でもやしキャベツ人参塩だれ和え、茹で玉子、ニラ、です。その他に黒胡椒の袋が同梱されています。茹で玉子が固茹でと言うところと野菜たっぷりが良いと思います。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: