2024年1月20日土曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 日高屋監修 野菜たっぷりタンメン(307kcal[税別236円:税込価格254.88円])」

-2024/01/20 08:45-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 日高屋監修 野菜たっぷりタンメン(307kcal[税別236円:税込価格254.88円])」

日高屋のすでに看板メニューとなった野菜たっぷりタンメンですが、ここ最近いただいて無いなぁ。と、言う訳でカップ麺版購入しました。さて、お味の方ですが、豚肉と鶏肉のコクに調理感のある野菜の旨みを合わせ、黒こしょうで味を調えましたと言う事で、かなり本物に近いお味に仕上がってるかなと感じましたが、やっぱ、微妙に違うんですよね。勿論美味しくないと言う訳では無くて、これはこれで有りなお味に仕上がってるんじゃないかなと感じました。麺はサンヨー食品様の独自製法で特殊切刃を使用することで手打ち風めんを再現しましたとのことで、フライ麺なんですがもちもちとした食感と、スープ絡みの良さを感じる事が出来ました。具材は製品名通りで野菜がたっぷりで紋族出来る分量が投入されておりました。が、本物は少しだけどお肉は行ってるんですよね、それ何とかならないでしょうか・・・。近々にお店に伺ってみようかと思いました。

■麺
麺はサンヨー食品様の独自製法で特殊切刃を使用することで手打ち風めんを再現しましたとのことで、フライ麺なんですがもちもちとした食感と、スープ絡みの良さを感じる事が出来ました。

■スープ
豚肉と鶏肉のコクに調理感のある野菜の旨みを合わせ、黒こしょうで味を調えましたと言う事で、かなり本物に近いお味に仕上がってるかなと感じましたが、やっぱ、微妙に違うんですよね。勿論美味しくないと言う訳では無くて、これはこれで有りなお味に仕上がってるんじゃないかなと感じました。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、にんじん、もやし、です。製品名通りで野菜たっぷりで良いとは思うんですが、本物にはお肉も入ってるんですよね、少しだけど・・・

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
https://www.sanyofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: