2024年1月19日金曜日

■株式会社ファミリーマート「けやき 濃厚辛味噌ラーメン(416kcal:税別価239円[税込価格258円])」

-2024/01/19 09:30-
■株式会社ファミリーマート
「けやき 濃厚辛味噌ラーメン(416kcal:税別価239円[税込価格258円])」

寒い季節は味噌ラーメンですよね。しかも辛味噌と来たら体もあったまるしすごく良いと思います。さて、お味の方ですが、ポークベースの濃い口の味噌風味が期待通りに濃厚で食べ甲斐たっぷりなお味に仕上がっておりました。もう、真冬の寒風に晒られてもこれさえ食べれば大丈夫みたいな素敵なお味に仕上がっておりました。麺は細麺なんですが、見た目がまっ黄色で加水率高めの少しウェーブがかかったもちもち食感、所謂ゴム麺的な食感が再現されていてスープとの相性も抜群で表面のざらつきがしっかりとスープを救い上げてくれました。具材は少なめなんですがきくらげの存在感が何とも言えませんでした。ファミマルの品質が如実に表現された一品です、お勧めですよ、ぜひ一度お試しくださいませ。製造元は日清食品様です。

■麺
麺は細麺なんですが、見た目がまっ黄色で加水率高めの少しウェーブがかかったもちもち食感、所謂ゴム麺的な食感が再現されていてスープとの相性も抜群で表面のざらつきがしっかりとスープを救い上げてくれました。本物に迫る美味しさだと思いました。

■スープ
ポークベースの濃い口の味噌風味が期待通りに濃厚で食べ甲斐たっぷりなお味に仕上がっておりました。もう、真冬の寒風に晒られてもこれさえ食べれば大丈夫みたいな素敵なお味に仕上がっておりました。濃厚な味噌味は冬場の体にホントに染みますね、とっても美味しかったです。

■トッピング
乾燥具材は、味付肉そぼろ、キャベツ、きくらげ、ネギ、にんじん、です。具材は全体的居少なめなんですが、きくらげの存在感が中々です。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート
https://www.family.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: