2024年1月17日水曜日

■株式会社渡辺製麺「一風堂赤丸新味 濃厚コク旨とんこつラーメン(冷凍)1人前(517kcal:税別購入価格304円[税込購入価格328円])」

-2024/01/17 08:50-
■株式会社渡辺製麺
「一風堂赤丸新味 濃厚コク旨とんこつラーメン(冷凍)1人前(517kcal:税別購入価格304円[税込購入価格328円])」

お見せで目が合って速攻で買い物籠に放り込んでしまいました。ちなみに購入したお店はAEON様ですよん。さて、お味の方ですが、クリーミーで癖の無い豚骨風味にほんのりと感じる昆布の風味が素敵で味わい深くてするんと頂けるお味に仕上がっておりました。にんにく少し加えれば完璧にお店気分に浸れたかなぁなんて思えるくらいのクオリティが素敵なお味でした。麺は細ストレートで加水率低め、なんだと気にわしわしっとした触感を感じることが出来て角がしっかりと立っている啜り心地の様とっても美味しい麺でした。普通の茹で加減なんだと思いますが、私の好みはこれをバリ固で頂いてみたいなぁ。具材はキクラゲのこりこりな歯切れの良さが素敵で煮豚は脂分低めで香ばしさが感じられました。やっぱ時代は冷凍食品だなぁ、見かけられましたら是非一度お試しくださいませ。ただ、塩分量が9.2gとかなり多いのでS-ぷ飲む時はご注意くださいね。

■麺
麺は細ストレートで加水率低め、なんだと気にわしわしっとした触感を感じることが出来て角がしっかりと立っている啜り心地の様とっても美味しい麺でした。普通の茹で加減なんだと思いますが、私の好みはこれをバリ固で頂いてみたいなぁ。

■スープ
クリーミーで癖の無い豚骨風味にほんのりと感じる昆布の風味が素敵で味わい深くてするんと頂けるお味に仕上がっておりました。にんにく少し加えれば完璧にお店気分に浸れたかなぁなんて思えるくらいのクオリティが素敵なお味でした。お見せが来てくれた雰囲気を十分に感じることが出来る仕上がりでした。

■トッピング
具材は、煮豚、キクラゲ、ねぎ、です。キクラゲの歯切れの良さと煮豚の香ばしさが素敵です。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■ 株式会社渡辺製麺
http://www.watanabeseimen.co.jp//

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: