2024年1月4日木曜日

■株式会社 八郎めん「長尾中華そばあっこく麺(376kcal:税別価格278円[税込価格:300円])」

-2024/01/04 08:50-
■株式会社 八郎めん
「長尾中華そばあっこく麺(376kcal:税別価格278円[税込価格:300円])」

カップ麺版、乾麺袋版、生麺版、取り揃えて既に5回ほどご紹介しているこれですが、美味しいんだなぁ、やっぱやめられません。さて、お味の方ですが、青森県の煮干しラーメンてごてごての超濃厚、かの天下一品も真っ青なおのが多いんですが、これはそこまでの濃さは無くて万人受けする食べやすい濃度に調整されておりますよ。それでも煮干しはしっかり効いてて、でもえぐみを感じない私好みの濃さでとっても美味しく感じました。うん。好きだなぁこれ。麺は加水率低めで乾麺独特の豊かな小麦の風味と香りが感じられ、噛んだらバツバツ切れる切れの良さが心地よくて啜り心地も素敵な麺が使われておりますよ。スープとの相性も抜群でとても美味しいです。実はまだもう一個持ってたりしますので、食べたらまたアップしたいと思います。見かけられましたら是非一五度お試しくださいませ。

■麺
麺は加水率低めで乾麺独特の豊かな小麦の風味と香りが感じられ、噛んだらバツバツ切れる切れの良さが心地よくて啜り心地も素敵な麺が使われておりますよ。スープとの相性も抜群でとても美味しいです。

■スープ
青森県の煮干しラーメンてごてごての超濃厚、かの天下一品も真っ青なおのが多いんですが、これはそこまでの濃さは無くて万人受けする食べやすい濃度に調整されておりますよ。それでも煮干しはしっかり効いてて、でもえぐみを感じない私好みの濃さでとっても美味しく感じました。うん。好きだなぁこれ。

■トッピング
具材は、ヤオコー様の店内仕上げ叉焼、同じくヤオコー様のメンマ、AEON様の刻み葱、です。ヤオコー様の叉焼、ホント美味しいです。午後にならないと発売されないんですが出来れば午前中から売って欲しいなぁ、私、午前中に買い物する事多いんで。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:6点(標準は3点です)

■株式会社 八郎めん
https://www.hachiroumen.co.jp/

■青森県土産販売株式会社
https://www.aomorikenmiyagehanbai.com/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: