2024年1月9日火曜日

■エースコック株式会社「深夜だけ開く札幌すすきのの名店 麺屋すずらん 味噌らーめん(395kcal:税別購入価格271円[税込価格292.68円])」

-2024/01/09 09:00-
■エースコック株式会社
「深夜だけ開く札幌すすきのの名店 麺屋すずらん 味噌らーめん(395kcal:税別購入価格271円[税込価格292.68円])」

深夜だけ開く、知る人ぞ知る札幌の行列店なんだそうですよ、そう聞いただけで期待が他あなります。さて、お味の方ですが、チキン・ポーク・魚介をブレンドした合わせ味噌の風味が素敵で同梱のおろし生姜ペーストがかなり良いお仕事をしてるんですが、味噌ラーメンってもう少し尖がってても良いのかなって感じました。マイルドで癖が無いのは良いんですがもう少し引っかかる物が欲しいかなって感じました。麺は太くて少しウェーブのあるフライ麺で加水率低めで小麦感がしっかりとした麺に感じられました。でも、このスープに合わせるならノンフライ麺が良いかなぁ、この辺も足引っ張る要因の一つになってる気がしました。具材は特に気になる物は有りませんでした。一度本物が食べてみたいです、おそらく、このカップ麺の面影は全く無いんだと思います。で、なけりゃ、深夜に行列出来ませんって。

■麺
麺は太くて少しウェーブのあるフライ麺で加水率低めで小麦感がしっかりとした麺に感じられました。でも、このスープに合わせるならノンフライ麺が良いかなぁ、この辺も足引っ張る要因の一つになってる気がしました。

■スープ
チキン・ポーク・魚介をブレンドした合わせ味噌の風味が素敵で同梱のおろし生姜ペーストがかなり良いお仕事をしてるんですが、味噌ラーメンってもう少し尖がってても良いのかなって感じました。マイルドで癖が無いのは良いんですがもう少し引っかかる物が欲しいかなって感じました。一応、七味唐辛子なんか加えて見たんですが、特に変化有りませんでした。

■トッピング
乾燥具材は、鶏・豚味付肉そぼろ、もやし、ねぎ、です。特に気になる物は有りませんでした。有る物適当に組み合わせたって感じです。

■お勧め度
★★☆☆☆☆☆☆☆☆:2点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: