2024年1月18日木曜日

■株式会社ローソン「らあめん花月嵐監修 嵐げんこつらあめん(525kcal:税別価格555円[税込価格599円])」

-2024/01/18 08:20-
■株式会社ローソン
「らあめん花月嵐監修 嵐げんこつらあめん(525kcal:税別価格555円[税込価格599円])」

昨年の7月に発売されたものの再販品なんですが、カロリーが少し低くなったりしてるので何か変化が有るのでしょうか、ちょっと楽しみです。さて、お味の方ですが、癖が無くて濃いめの豚骨スープに前回発売された物よりニンニクの風味が少しアップされている様に感じて、お店で販売されている物に少し近づいた様に気がしますとは言っても最近頂いてないんで近々にほんとかどうか確認しておかないといけませんね。麺は細ストレートで若干加水率が高めのものが使用されています。少しヘタってるかなぁと言う風に感じなくもないんですが、これは許容範囲かなと思います、何時もみたいに評価するに値しない物とは全然違ってました。具材は叉焼がジューシーで美味しいです。それに、豚骨スープと焼き海苔って良く合いますよね。全体的に良い仕上がりだと思います。このレベル御物をコンスタントに発売してくれればなぁって思いました。

■麺
麺は細ストレートで若干加水率が高めのものが使用されています。少しヘタってるかなぁと言う風に感じなくもないんですが、これは許容範囲かなと思います、何時もみたいに評価するに値しない物とは全然違ってました。

■スープ
癖が無くて濃いめの豚骨スープに前回発売された物よりニンニクの風味が少しアップされている様に感じて、お店で販売されている物に少し近づいた様に気がしますとは言っても最近頂いてないんで近々にほんとかどうか確認しておかないといけませんね。

■トッピング
具材は、叉焼、味付メンマ、背脂、にんにく入り醤油だれ、ねぎ、海苔、です。叉焼がジューシーで美味しいのと豚骨スープにはやっぱり焼き海苔が無いとですよね。あと、どうせなら激辛壺ニラもやしもつけてくれればいいのにね。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: