2024年1月28日日曜日

■明星食品株式会社「明星 チャルメラカップ とり野菜みそラーメン(311kcal:税別価格236円[税込価格254.88円])」

-2024/01/28 09:15-
■明星食品株式会社
「明星 チャルメラカップ とり野菜みそラーメン(311kcal:税別価格236円[税込価格254.88円])」

株式会社まつや様から発売されている石川県のご当地調味料『とり野菜みそ』とのコラボ商品ですよ、なんか期待出来そうですね。さて、お味の方ですが、チキンとほんのりホタテのお出汁が感じられるまろやかな味噌と野菜の旨みが素敵なお味に仕上がっておりました。これは塩むすびなんかを用意して一緒にい頂くと更に美味しさアップしそうな気がします。お味噌汁的な雰囲気がとっても素敵です。麺は平打ちで少し太めの縮れ麺で、カップ麺らしい香ばしさとちょっと懐かしさが感じられる物が使われておりました。でも、古さは感じられなくて、食べやすくて良いのではないかと感じました。具材はニラがたっぷりでしっかりと主張してるのと同時に味付鶏肉の味と食感も良かったです。メインで食べると言うよりは、おかず的な仕上がりの一品でとても美味しいと感じました。

■麺
麺は平打ちで少し太めの縮れ麺で、カップ麺らしい香ばしさとちょっと懐かしさが感じられる物が使われておりました。でも、古さは感じられなくて、食べやすくて良いのではないかと感じました。ただ、このスープなら加水率高めのもしもちノンフライ麺で食べたら更に美味しくなるんじゃないかなって感じました。

■スープ
チキンとほんのりホタテのお出汁が感じられるまろやかな味噌と野菜の旨みが素敵なお味に仕上がっておりました。これは塩むすびなんかを用意して一緒にい頂くと更に美味しさアップしそうな気がします。お味噌汁的な雰囲気がとっても素敵です。

■トッピング
乾燥具材は、味付鶏肉、キャベツ、人参、ニラ、です。具だくさんで、ニラがたっぷりなのが嬉しいのと味付鶏肉の味と食感がとても良かったです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■明星食品株式会社
https://www.myojofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: