2024年1月29日月曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「醤油ワンタン麺(431kcal:税別価540円[税込価格583.20円])」

-2024/01/29 09:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「醤油ワンタン麺(431kcal:税別価540円[税込価格583.20円])」

チャーシュー麺と同じくらい大好きなのがワンタンメン。中華料理店やラーメン店の花形メニューですよね。さて、お味の方ですが、鶏や豚、魚介や昆布の旨味がバランスよく混然一体となったすっきり風味のお醤油風味は、まさに基本のお味と言っても良いのかなと感じました。この味が出せないお店は何食べても美味しくない、そう思わせてくれる風味でした。麺は中太で、ホントに微妙にウェーブのかかった加水率高めで角がしっかりとわかるもちもち麺で、ほぼヘタ李が無くて、少し柔らか目に茹でてってリクエストした時に出て来そうな食感が再現されておりました。チルドの中華麺はセブンイレブン様がホントに美味しいですね。具材は勿論、ワンタンが主役でふわふわつるつるの皮に包まれた案のお味も良いですしワンタンメンの面目躍如と言う感じです。とっても美味しくて、陶器の丼に移して出したらコンビニ物とは気づかない位のレベルの一品でした。

■麺
麺は中太で、ホントに微妙にウェーブのかかった加水率高めで角がしっかりとわかるもちもち麺で、ほぼヘタ李が無くて、少し柔らか目に茹でてってリクエストした時に出て来そうな食感が再現されておりました。チルドの中華麺はセブンイレブン様がホントに美味しいですね。昔の麺とは雲泥の差が有ってとんでもないステップアップだと思います。

■スープ
鶏や豚、魚介や昆布の旨味がバランスよく混然一体となったすっきり風味のお醤油風味は、まさに基本のお味と言っても良いのかなと感じました。この味が出せないお店は何食べても美味しくない、そう思わせてくれる風味でした。シンプルなんですが何回食べても飽きがこない、醤油ラーメンの味と言えばこれって刷り込まれているようなお味が再現されています。

■トッピング
具材は、焼豚、メンマ、ワンタン、葱、です。ふわふわつるつるの皮の触感も良いですし具材の味も良いですよ、ワンタン美味しかったです。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆7点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: