2024年1月26日金曜日

■株式会社渡辺製麺「一風堂 白丸元味 熟成なめらか豚骨ラーメン(冷凍)1人前(479kcal:税別購入価格304円[税込購入価格328円])」

-2024/01/26 09:15-
■株式会社渡辺製麺
「一風堂 白丸元味 熟成なめらか豚骨ラーメン(冷凍)1人前(479kcal:税別購入価格304円[税込購入価格328円])」

先日ご紹介した赤丸と同時発売の一品です。これもまた期待出来そうですね。さて、お味の方ですが、ホントに癖が無くてまろやかでなめらかな口当たりの豚骨スープはコク深い旨味がしっかりと感じられて食べやすくてとても美味しく感じました。お手元に粗挽きのブラックペッパーが御座いましたら投入して頂けると味が〆まって更に美味しくいただけますので是非お試しくださいませ。麺は細ストレートの加水率低めで小麦感がしっかりとしてて、噛んだ時に少しわしわしとした食感が感じられる面が使われていて、表面の微妙なざらつきがスープをしっかりと受けてめてくれて相性抜群です。具材は、ちょっと物足りなさを感じます。叉焼美味しい事は美味しいんですが、もう少ししっかりとした物が欲しいです。でも、全体のレベルは高くて満足感は抜群です。でも、塩分量かなり多いのでスープを飲み干すかどうかは自己責任と言う事で。

■麺
麺は細ストレートの加水率低めで小麦感がしっかりとしてて、噛んだ時に少しわしわしとした食感が感じられる面が使われていて、表面の微妙なざらつきがスープをしっかりと受けてめてくれて相性抜群です。

■スープ
ホントに癖が無くてまろやかでなめらかな口当たりの豚骨スープはコク深い旨味がしっかりと感じられて食べやすくてとても美味しく感じました。お手元に粗挽きのブラックペッパーが御座いましたら投入して頂けると味が〆まって更に美味しくいただけますので是非お試しくださいませ。

■トッピング
具材は、煮豚、キクラゲ、ねぎ、です。キクラゲの歯切れの良さと煮豚の香ばしさが素敵ですが、煮豚はもう少し存在感の有るものが欲しいです。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■ 株式会社渡辺製麺
http://www.watanabeseimen.co.jp//

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: