2024年1月21日日曜日

■日清食品株式会社「カップヌードル 酸辣湯 ビッグ(464Kcal:税別価271円[税込価格292.68円])」

-2024/01/21 08:40-
■日清食品株式会社
「カップヌードル 酸辣湯 ビッグ(464Kcal:税別価271円[税込価格292.68円])」

以前、シーフードヌードルに海苔の佃煮をちょい足しすると言う物が販売されていましたが、今回はオリジナルのカップヌードルへのちょい足しメニューとなるそうです。さて、お味の方ですが、『カップヌードルにお酢とラー油をちょい足しすると酸辣湯味になる』というSNSへの投稿が盛んにおこなわれているんだそうで、それを製品化した物なんだそうで、確かになるなぁ。酸っぱすぎずに程よく感じられるお酢の刺激とごま油の風味と香りが確かに酸辣湯を想像させてくれますし、第一にこれ美味しいじゃん。お酢とごま油が有ればできちゃうんだからこれ、頻繁にやってしまいそうです、目から鱗のお味でした。麺は何時ものカップヌードルオリジナルで、へたりにくくて表面つるつる、麺の角がしっかり感じられる美味しい麺でした。具材はチンゲン菜が中々主張していて、シャキシャキがとっても良いアクセントになっていました。とっても素敵なアレンジだと思います、見かけられましたら是非一度お試しくださいませ、と言うか、ちょい足しでやってみましょう。

■麺
麺は何時ものカップヌードルオリジナルで、へたりにくくて表面つるつる、麺の角がしっかり感じられる美味しい麺でした。

■スープ
お味の方ですが、『カップヌードルにお酢とラー油をちょい足しすると酸辣湯味になる』というSNSへの投稿が盛んにおこなわれているんだそうで、それを製品化した物なんだそうで、確かになるなぁ。酸っぱすぎずに程よく感じられるお酢の刺激とごま油の風味と香りが確かに酸辣湯を想像させてくれますし、第一にこれ美味しいじゃん。お酢とごま油が有ればできちゃうんだからこれ、頻繁にやってしまいそうです、目から鱗のお味でした。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚ミンチ、チンゲン菜、味付卵、きくらげ、です。ちゃんと中華の具材が勢ぞろいしてますね。チンゲン菜が中々シャキシャキで美味しかったです。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆7点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: