2024年1月13日土曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 70周年記念限定品 ほたて味らーめんカップ(312kcal[税別価236円:税込価格254.88円])」

-2024/01/13 09:10-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 70周年記念限定品 ほたて味らーめんカップ(312kcal[税別価236円:税込価格254.88円])」

サッポロ一番70周年おめでとうございます。これからもいろんなお味を楽しませてくれることに期待しております。さて、お味の方ですが、ほたて味と言う事ですがそこまでほたてが強くなくてほんのり感じる程度なんですが、その辺の塩梅が良くてほっこりしてしまうお味です。お醤油もまろやかで発売当時のお味を想像させてくれる少しレトロ感漂うお味でした。麺は少し平打ち気味でウェーブのかかったフライ麺で、見た目とは裏腹に意外としっかりとした噛み心地でしっかりとした触感を感じる事が出来ました。ヘタりにくくて最後までもちもちを感じることができました。具材は見た目の彩が華やかですね、カニカマの赤が鮮やかです。サッポロ一番シリーズのはこれからも頑張っていただきたいです。

■麺
麺は少し平打ち気味でウェーブのかかったフライ麺で、見た目とは裏腹に意外としっかりとした噛み心地でしっかりとした触感を感じる事が出来ました。ヘタりにくくて最後までもちもちを感じることができました。意外と古さを感じさせない麺でしたよ。

■スープ
ほたて味と言う事ですがそこまでほたてが強くなくてほんのり感じる程度なんですが、その辺の塩梅が良くてほっこりしてしまうお味です。お醤油もまろやかで発売当時のお味を想像させてくれる少しレトロ感漂うお味でした。でも、古臭さは無くて、懐かしさと言うか、郷愁を感じさせてくれる仕上がりでした。

■トッピング
乾燥具材は、味付卵、かに風味かまぼこ、ねぎ、です。見た目が鮮やかですね。かに風味かまぼこが少し固めで食感がしっかりしてました。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
https://www.sanyofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: