2024年1月12日金曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「ねぎのせ豚骨醤油ラーメン(514kcal:税別価460円[税込価格496.80円])」

-2024/01/12 09:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「ねぎのせ豚骨醤油ラーメン(514kcal:税別価460円[税込価格496.80円])」

お正月も過ぎ去って、世の中通常営業に戻りつつある中で、食べたくなったりするのが豚骨ラーメンかな。なんか栄養ありそうで、スタミナ溢れて来そうな気がしません?さて、お味の方ですが、ごってごての豚骨醤油ラーメンとは一味違ってさっぱり目に仕上げられててするんと頂けてしまいます。この味なら飲んだ後の〆の一杯にしても良いんじゃないかしら。麺は太くて少しウェーブのかかった加水率高めのもちもち麺で、このさっぱり目のスープにならこれで良いんじゃないかって思わせてくれました。具材は細切りの叉焼と同じく細切りのねぎで、飲んだ後の〆に良いんじゃないかって言う理由はこの辺にも有って、具材が軽めなので胃にも負担が少ないんじゃないかしら。セブンイレブン様でお酒とおつまみ買って最後にこれでって言うのも有りな一品だと思いました。

■麺
麺は太くて少しウェーブのかかった加水率高めのもちもち麺で、このさっぱり目のスープにならこれで良いんじゃないかって思わせてくれました。

■スープ
ごってごての豚骨醤油ラーメンとは一味違ってさっぱり目に仕上げられててするんと頂けてしまいます。この味なら飲んだ後の〆の一杯にしても良いんじゃないかしら。家系がお好きと言う方には少し物足りなく感じるかもしれませんが、この味は飽きが来なくてスタンダードに頂けるんじゃないかって思います。

■トッピング
具材は、葱、叉焼、です。かなり軽めで飲んだ後の〆でもするする頂けてしまう布陣です。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆5点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: