2024年1月7日日曜日

■テーブルマーク株式会社「らぁ麺やまぐち監修 まるぐ 鶏コクラーメン(440Kcal:税別購入価格318円[税込購入価格343.44円])」

-2024/01/07 09:00-
■テーブルマーク株式会社
「らぁ麺やまぐち監修 まるぐ 鶏コクラーメン(440Kcal:税別購入価格318円[税込購入価格343.44円])」

らぁ麺やまぐち様はミシュランビブグルマン6年連続掲載、食べログラーメン百名店TOKYO6年連続掲載で、2013年開業の鶏清湯系ラーメンの最高峰店なんだそうですよ。そのお店が冷凍食品の優、テーブルマーク様とコラボしたんですからおのずと期待が持てますね。さて、お味の方ですが、チキンとポークと昆布のお出汁がバランス良く配合されていて濃い口なんですがざくざくと刺さってこないマイルドだけどしっかりとしたお醤油の風味に鶏油の風味が加わって、とても美味しく仕上がっておりました。まるでお店で頂いてる様なお味がしてすごく良いと感じました。麺は中太ストレートの加水率低めで噛んだ時にわしわしとした食感が感じられ、小麦の風味や香りもたっぷりな麺が、冷凍技術全開で茹でたてそのままが再現されておりました。改めて冷凍食品凄いなーと感じてしまいました。具材は一個しか入ってないんですが鶏つみれの食感がプリントしててジューシーで鶏の風味もしっかり感じられてとても美味しかったです。自宅で本物をお手軽に食べたいと思った時は冷凍食品一択ですね、ホントに驚く美味しさでした。

■麺
麺は中太ストレートの加水率低めで噛んだ時にわしわしとした食感が感じられ、小麦の風味や香りもたっぷりな麺が、冷凍技術全開で茹でたてそのままが再現されておりました。改めて冷凍食品凄いなーと感じてしまいました。

■スープ
チキンとポークと昆布のお出汁がバランス良く配合されていて濃い口なんですがざくざくと刺さってこないマイルドだけどしっかりとしたお醤油の風味に鶏油の風味が加わって、とても美味しく仕上がっておりました。まるでお店で頂いてる様なお味がしてすごく良いと感じました。

■トッピング
具材は、蒸し鶏、鶏つくね、味付メンマ、チャーシュー、ねぎ、です。上にも書きましたが、鶏つみれがホントに美味しいです、味も食感も冷凍食品ならではの本格的な食感でした。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■テーブルマーク株式会社
https://www.tablemark.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: