2024年1月15日月曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 むすびの一杯 宿六監修 あさりだし味噌らーめん(279kcal[税別198円:税込価格213.84円])」

-2024/01/15 08:20-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 むすびの一杯 宿六監修 あさりだし味噌らーめん(279kcal[税別198円:税込価格213.84円])」

東京の老舗おにぎり専門店「浅草 宿六」様が監修されおむすびに合うお味に仕上げた一品なんだそうですよ。さて、お味の方ですが、ポーク、貝調味料、こんぶエキスを効かせ、ある意味味噌汁的なお味に仕上げられておりました。これなら確かにおむすびと合いそうですね、買っておけば良かったです。麺は細ストレートの加水率低めで食感がしなやかなフライ麺が使われていて啜り心地とスープ絡みの良い触感を感じる事が出来ました。具材はあさりが使われているんですが、噛んだ時に少しえぐみを感じるのが難点でした。これが主役と言うよりはこれをおかずに何かを食べるカップみそ汁的、そんな雰囲気の一品でした。

■麺
麺は細ストレートの加水率低めで食感がしなやかなフライ麺が使われていて啜り心地とスープ絡みの良い触感を感じる事が出来ました。

■スープ
ポーク、貝調味料、こんぶエキスを効かせ、ある意味味噌汁的なお味に仕上げられておりました。これなら確かにおむすびと合いそうですね、買っておけば良かったです。雰囲気的にはこれが主役問う訳では無くてカップみそ汁的な存在になるのかなと感じました。

■トッピング
乾燥具材は、あさり、ねぎ、です。あさりを噛んだ時にえぐみを感じるのが難点でした。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
https://www.sanyofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: